おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
おまたせしました。四国レポート最終回です。

林さんのルナポーン。
30.jpg
生まれて初めて作ったプラモデルらしいです。

ダチョウさんの作品。
31.jpg
兵庫から参加してくださいました。

これ、メガネですよ、メガネ。
32.jpg
私はものすごーく目が悪いので、
朝メガネが自分で歩いてきてくれたらすごく便利だと思います。

岡本一広さんの「一箱デッチアゲ」。
33.jpg
ぜんぜん違うキットから、ぜんぜん違うものを作っちゃう魔法の人です。
右のなんてダグラムのキットの部品一個も使ってないのに、どう見てもダグラム。

竿尾さんは、履いてらっしゃったズボンの横のポケットが
ものすごくでかいのでびっくりしました。
35.jpg
たぶんノートパソコンぐらいは入ると思います。
(写真と全然関係ない・・・)

あげたゆきおさんが送って下さった作品です。
36.jpg

こちらは、立体データから自動切削して、シリコン型の「型」を作った作例です。
多分1/200スケールくらいのバナナボート。
38.jpg

ここから3連発。へなちょこ機動歩兵さんの「ダッチーネンクリーガー」。
ロボダッチ改造のすごーくちいさいMa.K.の世界です。
39.jpg

見た人達が「ほしい~」を連発してました。
40.jpg

このキャメルの足の「ゲタ」がたまりません。
41.jpg

で、こっちはハセガワ様の本当のキャメルのランナー図の展示です。
37.jpg

そんなわけで、四国での30周年記念イベント、
とても盛り上がりました。
42.jpg
みなさんお疲れ様でした。またどこかでお付き合い下さい!

不慣れなレポートですが、最後までご覧いただきありがとうございました。
ご紹介できなかった作品がたくさんありましたが、ご容赦を。

あ、二日目の撤収時、腰が痛くなっちゃって
机運びをお手伝いできなくてすいませんでした。
ではでは。


<<(4)へ戻る
レポートの続きです。
今回はいきもの関係でまとめてみました。

カエルだ。本当にカエルだ。
22.jpg

うどんさんの対空砲。
23.jpg
なんだかいいなぁこういう改造。

うどんさんのゾイド。でかかったです。
24.jpg

さらにうどんさん。(たくさん出品ありがとうございました)
いろいろと手が加わってるゴブリンです。
25.jpg

こんなガンスもありました。
26.jpg
ネットを被るのってアリですね。

rituさんのガンスのビネット。
27.jpg
コーギーに質問が集中してたみたいです。

ジャングルで迷子になったクレーテ。
28.jpg
見所は葉っぱだけじゃないぞ。写真ではわかりにくいけど、水の中には魚がいるのです。

苦手な人ごめんなさい。こんなのもあってちょっとドキッとしました。
29.jpg

そろそろネタ切れなので、次回は最終回の「その他」です。
しばらくお待ち下さい。


(5)へ進む>>


<<(3)へ戻る
不器用なレポートですが、
いろんな方に見ていただけてるようで
ホンマにありがとうございます。

えーっと、すいません。
「俺のが紹介されてない!」とかはナシでお願いしますねー。
撮ったつもりが撮ってなかったのもあったのよ・・・。
いいかげん落ち着こう41歳の秋。

で、こんどは宇宙ネタの作品を一部ご紹介。

ピコさんのジオラマ。電飾がすごいです。
11.jpg
AFS系の顔部分の「懐中電灯逆さのアレ」な感じがかっこいい。

神楽さんの、書類上はルナポーンのファイアーボール。ナイス上司。
12.jpg

すごく白いアルタイルです。
13.jpg
えーっと、横のは・・・(汗)

このカウツ、指のところだけで浮いてました。びっくり。
14.jpg

伊福さんの「月面クレーテ」。
15.jpg
いろんなところにいろんなものがついているので、
ついじーっと見てしまいます。

同じのをうしろから見たところ。
16.jpg
このノズル・・・実は贅沢してますよね?

ソル35さんの殻割りファイアーボール。
17.jpg
Waveじゃなくて日東だよー。
製作者ご本人は「日東のほうが割りやすい」とおっしゃってました。

同じくソル35さんのルナポーン。
18.jpg
めっちゃ勢い良く撃ってます。

灰猫さんのルナダイバーのジオラマ。
19.jpg
上のクレーンみたいなアームみたいなのが個人的にお気に入り。

rituさんのシュトラール女性宇宙飛行士。
20.jpg
「宇宙兄弟」見てたら確かにこの色しか浮かばなくなりますよねー。

ふ・・・フタはどうするんでっか(汗)。
21.jpg
この人は多分、ファイヤーボールの指先まで
体がみっちりと詰まってますね。

そんな訳で、宇宙ネタいろいろ、のご紹介でした。
次は何にしようかな。最終回は「その他」で行きますけど。


(4)へ進む>>


<<(2)へ戻る
これからちょっとずつ、テーマ別でいろいろ紹介しようと思います。
なにしろ約200作品あったので、全部は無理。ごめんなさい。
説明不足もあるかと思いますが、ご容赦願います。

まずは「飛ぶもの・浮くもの」を紹介します。
ファルケ、結構展示がありましたよ。

これはうどんさんのファルケ。
01.jpg
オリジナルにはヨタハチのパーツが使われているので、
トヨタつながりのカラーリングです。

へなちょこ機動歩兵さんのファルケ。
02.jpg
この手前の方にロボダッチのアレがいっぱいあったんですが、後でご紹介します。お楽しみに。

「モデリズム」さんとこのファルケ。
03.jpg
私事ですが、展示会のちょっと前にこの現物を見る機会がありまして、
影響されて1個ファルケを買ってしまいました。

このヤクルト部分の色の表現がすばらしかったです。
04.jpg

ピコさんのファルケ。
05.jpg
浮き方もすごいし、ノズルの電飾がすげぇカッコイイ。
くるくる回ってました。

では、ファルケ以外も・・・。

このホルニッセは色が奇抜。これもありだなぁと思いました。
06.jpg

すんません、私のフレーダーマウスも仲間に入れて下さい。
07.jpg

じぇらまささんのガルボ・ジック改造ネタ。
08.jpg
デザインに破綻がなくてカッコ良かったです。

えーっと、これも多分飛ぶよね?
09.jpg

ピコさんの「ビーネ」。
10.jpg
磁石でホンマに浮いてました。
PKAのキャノピーの解釈がいいなぁ。

そんなわけで、根気が続く限りレポートは続きます・・・。


レポート(3)へ進む>>


<<レポート(1)へ戻る
SF3D to Ma.K. 30周年展示会 in四国、本日開催です。
現地の写真をとりあえずならべまーす。
詳しい報告はまたあとで。
IMG_0395.jpg

IMG_0396.jpg

IMG_0400.jpg

IMG_0401.jpg

IMG_0409.jpg

IMG_0413.jpg

IMG_0414.jpg

IMG_0416.jpg

IMG_0424.jpg

IMG_0426.jpg

↓恥ずかしながら、私の作品。
IMG_0429.jpg
今回15点展示させていただきました。
一部の作品は、製作記事をこのブログに残してますので、
もし興味を持って頂けたら左のメニューあたりから是非御覧下さい。

IMG_0432.jpg

IMG_0436.jpg

IMG_0441.jpg

IMG_0451.jpg

IMG_0454.jpg


レポート(2)へ進む>>


<<「準備」へ戻る
2012年11月4日、
香川県文化会館県民ギャラリーにて
SF3D to Ma.K. 30周年展示会 in四国が行われます。

そんな訳で、荷造りのシミュレーション。
もう今週末だもんね。

全部で4箱になりました。
IMG_0356.jpg

デタラメ英語のコーションデカールっぽいものを貼ってあります。
IMG_0357.jpg
ああっ、デタラメだから真面目に読まないで!

中はこんな感じ。
IMG_0358.jpg
ぎっちぎちに14作品(予定)が入っています。

この4箱をロードスターに詰め込んで、
今週の土曜に出発します。
接着剤も何種類か持っていかなきゃ。念のため。

久しぶりの愛媛県外です。安全運転で行こう〜。
他の皆さんの作品も楽しみです。
お近くの方、良かったら見に来てくださいね。入場無料です。


レポート(1)へ>>

| ホーム |


 トップへ戻る