おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
2013/12/31:頒布終了いたしました。ありがとうございました。

2012年8月に作った「1/35スケール ヤーガン族(またはセルクナム族)」の
フィギュアなんですが、複製することができました。
その頒布のお知らせです。

キットは、レジンキャストをシリコン型に注型したものです。
IMG_3573.jpg
部品構成はこの通り。

前処理・洗浄・プライマー塗り・塗装を行うと
こんな感じになります。
もちろん、ご自由に改造・塗装して楽しんで下さい。
IMG_3539.jpg
ご注意:
※台は付属していません
※普通のプラモデルではなくレジンキャストキットなので、
 洗剤で洗ってプライマーを塗らないと塗装できません。
※とんがりさんは形がちょっと違うものが2体入っています
※足の指は原型の段階で作ってないので「無い!」と
 驚かれないようお願い致します。

なお、ガレージキット製作は初めてですので、
その点を踏まえて写真を見てご判断頂ければと存じます。
バリや気泡がありますので、ご理解の上お申込みください。
また、希望数が多かった場合、メールの到着順で判断致します。
ご希望に添えなかった場合はごめんなさい。
また注型してお知らせできるようがんばろうと思います。

塗装の参考としては、「ヤーガン族」「セルクナム族」をキーワードに
画像検索していただければ、と思います。

リンク:
フィギュアの紹介記事
いよいよ年の瀬ということで、
今年作った模型の写真を並べました。

まず、マシーネン・クリーガー関連。
MaK.jpg
Ma.K.30周年ということで四国展示会へのお誘いを頂き、
模型人生での大きなターニングポイントになりました。

作品を人に見ていただくのってホンマに大事だと思いました。
今回みたいな直接、もそうだし、投稿サイトでもそう。
(実はたくさん投稿する迷惑なおいさんなのかもしれませんが・・・)
お付き合いいただいた方々、見て下さった方、アドバイス下さった方
みなさんに感謝です。

そしてマシーネン・クリーガー以外。
etc.jpg
地元のガンプラコンテストは今年3回ありました。
Ez-8(第4回)が5位、ザクスナイパー(第5回)が4位、
ザクII改(第6回)は5位の投票を頂きました。
継続は力なり、だと思っているので、
来年も自分の作りたいもので参加したいと思います。

初めて作ったジャンルもあって、楽しかったです。
うん、来年も楽しく作ろう。そうしよう。
(モーターヘッドはしんどかったです(笑))

来年もよろしくお付き合いのほどお願い致します。
みなさん、良いお年を。
私宛にこのブログからメールを送れるようにしました。
ご連絡・感想などにお使い頂ければ幸いです。

PCでこのブログをご覧の場合、
左のメニューの「リンク」にある「作者にメール」をクリックして、
その次の画面のフォームをお使い下さい。

返事がほしい場合やメールアドレスを知らせたい場合などは、
メールアドレスの記入をお願いいたします。
模型の製作過程とか完成報告、ここでやりますので
良かったら見てくださいねー。

ちなみに模型の経歴についてのご説明。
1980年代、小中学校時代にガンプラブームをきっかけにプラモデルをほそぼそとやってましたが、
おこづかいがあんまりなかったので、あまりやってません。だから積みプラが無いっす。
大人になって2010年の秋頃から再び製作を始めたんですが、
子供の頃の反動で力を入れているような気がします。

うーん、同世代のモデラーではよくあるパターンのようです。

今は3畳のウォークインクローゼットの様な部屋(窓あるよ)で、
タンスを背にがりがり製作をしています。エアブラシ持ってません。
結構自己流だったりやり方が古かったりしますので、
いろいろご指導いただけると嬉しいです。

| ホーム |


 トップへ戻る