おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
出ましたよ、バンダイのHGUCメッサーラ。
先に言うけど、組み立てが楽しいです、このキット。
大きな面があるので塗装も楽しい。

そんなわけであいかわらずの設定無視製作、スタート。

箱、デカイです。MGと思ったほうがいいです。
IMG_2287.jpg

今回はこのサフをランナー状態で吹きました。
IMG_2288.jpg
一缶無くなっちゃったよ・・・贅沢しちゃったよ・・・。

組み立て、中略。

手の指がなんだか物足りないので、
エバーグリーンの1.5mmくらいのプラ棒を削って・・・
IMG_2290.jpg
(ちなみにこのヤスリは240番です)

ほれ、ちょっと怖くなった。
IMG_2292.jpg

上半身が組み上がるまで、平日の夜を2日も使ってしまいました。
IMG_2293.jpg

で、いつもよりちょっと遅くまで夜更かしして、組みあがり。
IMG_2294.jpg

スラスターユニットがあっさりしすぎているので、
プラストライプを使って、情報量を増やします。
IMG_2299.jpg

ナイフで刻んで、こんな感じで接着。
IMG_2301.jpg
「HYPER WEAPON」っていう本に載っている、SZ-71を
少し真似てみました。あんなにかっこ良くできませんけど・・・(汗)

今回は珍しく筆塗りじゃないよ〜。
タミヤのラッカー系のジャーマングレーの缶スプレーです。
IMG_2302.jpg

細かいところを塗ったり、ドライブラシしたりして、完成。
IMG_2308.jpg

後ろから。
完成とは言いつつも、何か思いついたら
ちょいちょい手を加えると思います。
IMG_2309.jpg

スラスターユニットのメカメカしいところは、
面相筆で金とか銀で塗り分けるとイイと思いますよ。
意外と見えちゃうので。
IMG_2310.jpg

プチ特撮。やっぱり木星が似合う。
IMG_2325.jpg

実はこうやって背景を用意しました。
IMG_2314.jpg
隣のMacとHDMIケーブルでつないで、
画像をフルスクリーン表示しただけ、なのです。
青空とかも、これで行けるかな?
関連記事

<< トラスとメッサーラ(1) | ホーム | DRAGON 1/144 J-20ドクロ模様 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る