fc2ブログ

おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
HGUCのメッサーラを先週作ったのですが、
それに添えるものが欲しくなりました。

いきなり途中経過です。ここまでで1時間半くらい。

じゃーん。
1010340_491075137635254_368318623_n.jpg
でかっ。
一番長いところは、タミヤの5mm角プラ棒そのまんまで使っています。

設計図のようなものは、今回は書きませんでした。
暗算と、現物合わせの一発勝負。
思い通りにならなくて「ムキー」ってならずに済むので
わりとストレスなし。

使ったプラ棒は
・5mm角
・3mm丸
・2mm丸
の三種類です。

接着には、安いゼリー状瞬間接着剤&アルテコスプレーを主に使いました。
強度確保のためにリモネン系接着剤を要所要所に筆塗りしています。
肝心な部分には接合部に真鍮線がちょっとだけ入っています。

これから平日の夜にちょっとずつ「本物っぽく」していこうと思います。
接合部に板を追加したり、ゴチャメカしたり・・・。

(2)へ続く>>
関連記事
スポンサーサイト



<< ふなっしー | ホーム | 1/144 HGUC メッサーラ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る