おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
「1dayモデリング0706」っていう、Twitter上のイベントにちょっと参加しました。
その時に作ったもの。

ガレージキットの、イケてる足がたくさんウチに届いたんですが、
4本組で考えると、3本余る。
足が三本・・・じゃぁ、コレでしょ。
というわけで、先日見た映画「オブリビオン」のメカです。
「バブルシップ」っていいます。

材料。
IMG_2362.jpg
・以前いただいた「カウボーイ・ビバップ」の「ソード・フィッシュ」
・今日届いた「謎のイケてる足」
・ダイソーで見つけて材質を確認してガッツポーズした「ウキ」
です。

イケてる足。
IMG_2363.jpg
今度、別のものにも付けますよ。お楽しみに。

ウキはラッカー系うすめ液にドボンして
色を落としました。
IMG_2365.jpg

左はソード・フィッシュからそのまんま持ってきた
コックピット。
右は尾翼のローター部分に使う、
ゴミから復活したランナーの輪っか部分。
IMG_2366.jpg

強度の必要な部分はアルミの針金で補強しながら、
瞬着とアルテコスプレーでがしがし作って、
白いサフのスプレーで塗装。
塗膜が弱いので半ツヤクリヤーで保護しました。

そんなこんなで、できあがり。
IMG_2369.jpg

IMG_2370.jpg

IMG_2371.jpg

IMG_2368.jpg

さっくり1時間半で作ってみました。
映画の実物とはだいぶかけ離れてしまいましたが、
「欲しい」が一番のモチベーションだったので、満足。
プラモデルが出たら作ってみたいなぁ。
(あんまり値段が高いのはイヤン)
関連記事

<< トラスとメッサーラ(3) | ホーム | ニキシー管 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る