おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
3個目のARII 1/32 MAZDA R360です。
IMG_2493.jpg
こんどは日本グランプリバージョン。
中身はノーマルとほぼ同じですが、
オマケパーツとデカールの違いがあります。

プラ板で工作。
IMG_2494.jpg
0.5mm厚(たぶん)のプラ板を
アルテコプライマーと瞬着で
ぺったぺった貼っていきます。

そこにタミヤのエポキシパテをモリモリ。
IMG_2496.jpg
オーバーフェンダーとリップスポイラー。
ここまでが昨日の夜の作業。

グレーサフを筆で塗って、ペーパーがけ。
IMG_2499.jpg

黒サフを筆で塗りました。
IMG_2501.jpg

銀色!
IMG_2502.jpg
リアウィングは、F3000のジャンクパーツと
1mm厚プラ板でがっつり作りました。

ちょいちょいと塗装して、できあがり。
IMG_2514.jpg

「MAZDA RSRターボ」です。
IMG_2515.jpg
※そんな車は存在しません

70年代のポルシェのレーシングカーっぽくしました。
MARTINIのデカールがあればよかったなぁ、
などと思いつつ、結局手描き。

だって、デカール代が本体の値段の3倍くらいになっちゃうから。

うしろから。
IMG_2510.jpg
あぁかわいいなぁ。

1/32なので、こんなにちっこいです。
IMG_2516.jpg
デフォルメしてないのに鳥山明風。

スバルじゃなくてもポルシェっぽくなるよ、という作例でした。
では、また。

追記:
フィギュアを添えました。
タミヤの水陸両用ジープのオマケ+ヒートプレスのジェットヘルメット。
BQGor82CMAEXP4q.jpg
タイトルは「左ハンドルだと思っちゃった人」(仮)
関連記事

<< アメリカン・エクラノプラン(1) | ホーム | トラスとメッサーラ(4) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る