おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
以前作ったMGの旧ザク。
ジオラマにする予定だったんですが、やっとこさ作りました。
お待たせしてしまいました。

「ゼロの旧ザク」2巻の再現を目指します。

まずはウォッシング。
IMG_2746.jpg
エナメル系のつや消し黒とフラットアースを、
ジッポーオイルでしゃぶしゃぶ。
(火気厳禁!気をつけてくださいね)

プラ版とプラ棒でしこしことベースを組みます。
IMG_2750.jpg
1体だけなので、ミニマムな感じにしてみました。

これはプラ版とプラペーパーで作った構造物。
IMG_2753.jpg

スカートの隙間に使います。
IMG_2754.jpg
岡本さんにここの事をお聞きしたんですが、
寂しいから入れてみた、とのこと。
これがあると結構かっこいい。みなさんも真似してみて下さい。

ベースはタミヤのジャーマングレーで塗りました。
IMG_2755.jpg
アニメものなので、あまり金属金属してないほうがいいかな?
という判断です。

で、ちょっと汚して、完成。
IMG_2762.jpg
勇ましく出撃する感じが、出たでしょうか。

基本塗装はいつものように、
筆ムラを活かすような塗り方でマチエールを作っています。
IMG_2763.jpg

あぁっ、こっちから見たら「すたこらさっさ」だ(汗)
IMG_2764.jpg

そんなわけで、この作品も秋の展示会に出品予定です。
お近くの方、是非見に来て下さい。
関連記事

<< 俺イェーガー(1) (映画「パシフィック・リム」) | ホーム | 初めてのウォーターラインだけども(2) 「廿」完成 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る