おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
ちょっと間があいて、3日目。

「刃物」を自作しました。
IMG_2902.jpg
材料は、1mmプラ板、1mm丸プラ棒、
1/700駆逐艦のジャンクパーツ、コルセアIIの座席。

4日めに塗装して、完成っ!
ラッカー系筆塗りでがっしがっし塗りました。
迷ったけど、やっぱりザクレロは、黄色。
IMG_2903.jpg
脚部バーニアユニットにつながる翼には、
パイプ3本がつながっている形にしたのですが、
アクセントのつもりで金色で塗装。

ザクレロって口があんぐりしてますが、
かわりにシャークマウス(シャークティース)を描きました。
輪郭だけマスキングして、あとは手描き一発勝負。
青い口ってのもいいかな?と思ってこの色にしました。

お空をバックに撮影。
IMG_2915.jpg
「持ち手」は画像処理で消しました。

うーん、何と戦うんだろ、これ(汗)。
IMG_2922.jpg

そんなわけで、いつもの気まぐれ工作、おしまーい。

(1)へ戻る
関連記事

<< 黄砂について実験してみる(2) | ホーム | ほそながーいザクレロ(1) >>

コメント

うどんさん、おはようございます。
少しでもザクレロっぽく見えたら嬉しいです。
刃物をコレにしたときは内心「大丈夫やろか」でした。

祝完成

ザクレロの意匠があちこちにまぶしてあって、なんだか納得させられる、おもしろい作品ですね。
手持ちの刃物や顔つき、シャークマウスを見て、エヴァにいっぱい出て来たあいつ(名前失念!)を連想してしまいました(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る