おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
松山市での展示会「模型の庭2013」、
たくさんの方に見ていただくことが出来ました。
ご来場下さったみなさん、出展・ご協力くださったみなさん、
ありがとうございました。
(レポートを少し後ほどに・・・)

で、それから2日。
仕事はお休みを頂いて、また製作活動を再開しました。

買ってきたのはこれ。
タミヤ1/48「くろがね四起」です。
IMG_3102.jpg
大昔の日本の車です。よかったら調べてみてくださいね。
パッケージを見て一目惚れして、買ってしまいました。
そして買ったらすぐ作る。

で、これが中身。
IMG_3103.jpg
主なランナーは一枚だよ!楽勝だよ!

本体色はこの二色を混ぜて使いました。
IMG_3105.jpg

車輪まわりが少しさびしいので、
本体色を塗ったドラムブレーキっぽいものを
余ってた戦車の転輪で作りました。
IMG_3106.jpg

車のおしりにスペアタイヤが載っけてあるのですが、
ここも寂しいのでバンド留めしようと思い、
真鍮線を丸めて三角形を作りました。
IMG_3107.jpg

で、三時間ほどで本体が完成。
IMG_3109.jpg
命名「クロガネッティ」。

フェンダーをちょん切って、
大昔のレーシングカーっぽくしてみました。

横から見たところ。
IMG_3115.jpg

斜め後ろから。
フィギュアも追加しましたよ。
IMG_3119.jpg
スペアタイヤはゴムバンドでYの字にくくったようにしました。
バンドに使った素材は鉛板です。

フィギュアは、このキットに付属のモノですが、
頭だけ飛行帽にしたかったので、
ハセガワの同縮尺のパイロットセットから持ってきて削りました。
IMG_3125.jpg

休みの日のお手軽工作、これにておしまい。
IMG_3127.jpg
関連記事

<< マイクロエース 1/48 コルセア | ホーム | 黄砂について実験してみる(2) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る