おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
「怪奇大作戦」の新しいのをテレビで放送してますね。
とりあえず1話だけ見てみました。

で、目に入ったのが、警察の人が持ってる、透明の盾。

とりあえず作ってみました。
IMG_3182.jpg
「POLIZIA」は、イタリア語です。
プラ板を丈夫なガラス瓶に巻いてマスキングテープで固定して、
100℃くらいのお湯に漬けた後、水で冷やしたら
こんな感じの曲がった板になりました。
金具っぽいのは鉛板。いつもの木工用ボンドで接着です。

じゃあ、その盾の持ち主を作らないと。
IMG_3184b
組み立て説明書の無いレイズナーを以前いただいたので、
がちゃがちゃっと組み立ててみました。

イタリア警察のパトカーは水色系なので、
こんな感じの色を選んでみました。
IMG_3186.jpg
「ガヤルド パトカー」で検索してみて下さい。
ちょっと違う色ですけども。
右手に持っているのは100均のLEDライトです。
が、なんだかでかすぎるのでボツにしました。

で、いきなりですみませんが完成写真。
IMG_3218.jpg
基本的にサンライズ系のメカのパーツで作りました。
頭はズゴックEの足か腕のパーツを2個合わせたもの。
そういえば、今回パテ使ってないや。

立つと全然見えなくなっちゃう足回り。
IMG_3222.jpg
ホイールはMGザクのマシンガンのマガジン。
付け根は何かの飛行機のギアとF3000のブレーキディスク。
後ろの爪はHGUCメッサーラの余りものです。
爪の中のシリンダーはプラ棒とプラパイプ。

走るときはこんなイメージ。
IMG_3226.jpg
右手に持っているのは、マグライト付きのトンファーです。
欧米の警察の人がこういうのを警棒代わりに良く持ってるらしいです。

目はMGザクのクリアパーツで、
後頭部に穴が空いているので、
正面から見ると目が光って見えます。
IMG_3198.jpg
電源いらず(笑)。

人が乗らない自律型ロボット、という感じになったかしら。
IMG_3216.jpg
では、また。
関連記事

<< Pregnant Lotus | ホーム | マイクロエース 1/48 コルセア >>

コメント

>たにーちょさん
あ、弱そうな感じ、伝わりましたか(^^)。
できれば10機くらいでわらわらやってきて欲しい感じです。

>うどんさん
このシールド、結構簡単にできますので
ぜひ真似しちゃって下さい!

シールド

個人的にはシールドがツボです。
青く塗ったグスタフMPタイプに持たせたいなあ。

あ~、レイズナー懐かしいな。

小学生の時に、頭のクリアパーツを接着剤でべとべとにした思い出があります^^;

にしても、このPoliziaロボいいですね!

赤色灯と拡声器のついた頭が弱そうでいい味出してます^^

最後の写真なんか、物陰に隠れてる感じがいいですね~

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る