おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
地元の模型屋さんで、このキットが大安売りだったのでした。
せんごひゃくえん。
IMG_3412.jpg
残念ながら付属のデカールはおそらくダメ・・・。

というわけで、AFVキットのブロックタイヤを持ってきます。
IMG_3414.jpg
リューターに丸ノコを装着するためのネジを利用。

回しながらヤスリに当てたらブロックが無くなるかな〜、
と思ったらそうはいかなかった。

結局、勘に頼って板ヤスリでゴリゴリしました。
IMG_3415.jpg

本体を組んだNatterの胴体にいろいろくっつけてみた。
IMG_3416.jpg
後輪のアームは先日使ったブラウンティレルホンダ。
前輪は1/76の戦車の余った転輪。

前輪は左右非対称に配置してみました。
IMG_3420.jpg
ダンパーユニットは、これもティレルから。

おしりが重たい印象なので、下半分の垂直尾翼に穴をあけました。
IMG_3421.jpg
ダイソーの刃を交換しないタイプのピンバイスが便利。
0.8, 1.0, 1.5, 2.0, 2.5, 3.0mmを持っています。
2本セットだから、お財布にやさしいです。

本体はシャアザクの胴体色で塗りました。
IMG_3423.jpg

てっぺんはマスキングして白いライン。
IMG_3429.jpg

今年作ったエクラノプランで余ったデカールを貼りました。
IMG_3444.jpg
そんなわけで、完成。

金属色は何種類か使いました。
IMG_3446.jpg
Mr.メタルカラーのアルミ、アイアン、クロームシルバー。
あと、ガイアカラーの金色と、タミヤのペイントマーカーの銀。

この、斜め後ろから見たところが好き。
IMG_3448.jpg

水平尾翼はとっぱらって、
なんとか垂直尾翼を加工してなじませました。
IMG_3449.jpg

こんな映画を見ながら色を塗ったので、ノリノリでしたよ。
IMG_3453.jpg

というわけで、Natterがレコードブレーカーになったー、というお話でした。
ではまた。
関連記事

<< 近況:2013年11月前半 | ホーム | サイコミュ高機動試験用ザク >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る