おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
あけましておめでとうございます。今年最初の更新です。

1/4に、Twitterにて
「プラモタイムトライアル」と「1dayモデリング20140104」が
開催されましたので、それぞれ1個ずつ作りました。

まずはマツダキャロルから。
01_20140107102416e13.jpg

このキットはそのままだと塗料をはじくので、中性洗剤で洗います。
シャシーや裏っかわなどをつや消し黒で塗装。
02_201401071024180d8.jpg

ボディを塗装。ラッカー筆塗りです。
03_201401071024199c5.jpg
モンザレッドとガンダムカラー青を混ぜると
濁ってすごーく暗い紫になっちゃいますね。注意が必要。

2時間半くらいで、完成。
04_20140107102413e29.jpg

このカラーリングについては「BMW Artcar」とかのキーワードで
画像検索するといろいろわかると思いますので調べてみてください。
05_201401071024155f6.jpg

以前作った、ノーマルカラーのものと一緒に。
06_201401071024439f4.jpg

さあ二個めを作りますよ。
07_2014010710244524b.jpg

ダークイエロー、3回筆塗りしてやっとこさ色が乗ってきました。
08_20140107102446a54.jpg
整形色がきつめの緑だったので弱りました。
サフを塗った方が手っ取り早かったなぁ、きっと。

ほい、組みあがりました。
09_20140107102440fc3.jpg
転輪、一生懸命塗ったのにほとんど見えませんね。
ちなみに、転輪の接着をがっちりとやっておかないと、
履帯がきつめなのではめるときに取れたりします。

スミ入れ、ウォッシング、はげちょろ、デカール、で完成。
10_20140107102442973.jpg

この日作ったものを並べてみました。
11_201401071025107c7.jpg
意識してなかったけど大きさおなじくらいだったね。

後ろから。
12_20140107102511a4b.jpg

1/144のマゼラアタック、合わせ目ほとんど消さなくていいので
楽ちんだと思います。機会があったらぜひ作ってみてください。

↓おまけ。
13_2014010710395892b.jpg
関連記事

<< 1/144 ウォーカーギャリア(バンダイ ザブングルシリーズ) | ホーム | 1/35 ヤーガン族/セルクナム族 フィギュア頒布のお知らせ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る