おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
題材はマシーネンクリーガー。
「ロボット整備兵」なるものをスクラッチしました。
IMG_0321.jpg
・・・アラレちゃんです。
服装はハセガワの傭兵軍フィギュアセットのおねえさんと同じで、
左手に工具を持っているところも合わせてみました。
いつもの5〜6時間工作コース。

材料ですが、以下の通りです。
足:余ってたフィギュアの端切れを加工
胴体:ヒートペンで作ったプラの塊を芯に、エポキシパテ
腕:余ってたフィギュアの端切れを加工
頭:エポキシパテ
メガネ:プラ板
アラレちゃんのプラモデルってのも世の中にはあるんですが、
なんとなくノリでパテこねこねして作ってしまいました。
IMG_0308.jpg

うわぁぁん、つくりかけのフィギュアって怖いよー。
IMG_0309.jpg
いつものダイソーのエポキシパテ、木工用を使っています。
一回あたり30分くらいで硬くなるので、
練っては作り、練っては作りの繰り返しです。

ちなみにアラレちゃんは上の歯の左のほうが一本欠けています。
これ、大事なポイント。

はい、全身ができました。
確認のためにペンで目を描いてみた、の図。
IMG_0310.jpg

メガネを作りますよー。
0.5mm厚のプラ板にペンでメガネを描いて、
ドリルでぐりぐり。
IMG_0311.jpg

ハンドリューターで仕上げ。
IMG_0312.jpg

うわぁぁん、塗りかけのフィギュアって怖いよー。
IMG_0314.jpg

目を描いて、メガネを瞬間接着剤で固定したら出来上がり。
IMG_0315.jpg
左のおねえさんと同じ服装です。の、つもり。

ちょっとメガネが大きかったかなぁ・・・?
IMG_0322.jpg

「はかせー、これ壊していい?」
IMG_0318.jpg

なんかこういうの作ってると楽しいです。
関連記事

<< 「2885年7月3日」(2) フレーダーマウスとキャリア | ホーム | (Ma.K.)「STALKERS」(4)(完成) >>

コメント

たにーちょさん、おはこんばんちは♪
ちょっと3等身くらいのフィギュアを作ってみたかったので、
こんなの作っちゃいました。
鳥山先生のイラストみたいな雰囲気は出せませんでしたが、
自分なりに気に入って飾っています。

コメントの処理、ありがとうございました。
ホンマに慌て者ですいません・・・。

ロボット整備兵って・・・

こうきましたかw

アラレちゃんのほんわかした雰囲気がよく出てますね~

横山センセのデザインて、鳥山先生のデザインとも共通点が多いので、何気に世界観に違和感がないですね・・・

そうそう、例のコメント処理済みです~

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る