おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
最近、映画「RUSH」を夫婦で見に行きました。
「夫婦50割引」っていうのを利用すると、一人1000円で見られちゃいます。
ありがたい。

で、その映画が始まるまでに時間がちょっとあったので、
ヴィレッジ・ヴァンガードでこんなのを買っちゃいました。
20140216231148.jpg
トイ・ストーリーに、こんなの出てたでしょ。それのおっきいやつです。
一個100円(税抜き)。

結構固めのプラだったので、できるかな?と思って塗装しました。
Bg1qmhECEAAMvde.jpg
手順は
・台所洗剤で洗う
・黒サフをスプレー
・ラッカー系筆塗り
・エナメル系墨入れ
・水性つや消しクリヤーをスプレー
でした。
色は適当です。何軍なのかは考えてません。

ちょっと油断すると「ぺろん」と行きそうだったので、
サフの前にプライマーを塗った方がいいかもしれません。

塗装してない子と並べると、こんな感じ。
Bg1kitGCAAAW3i2.jpg
なにぶん一体成型なので、形がアレなところがありますが
ちょっと塗装だけしたいなーってときにオススメです。
関連記事

<< 最近どう?の話 | ホーム | 1/100 トラッド11タイプ(バンダイ ザブングルシリーズ) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る