おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
実は去年の夏くらい(だったかな?)に、
タカラの古いマーシィドッグのキットを作っていたのですが、
合わせ目を消すのにうんざりして途中でやめていたのでした。
それをすっかり忘れてた。

急に思い出したのと、当時よりちょっと上手になったかも、
というわけで、作業を再開しました。
今日の午後、F1中国GPの予選を挟んで
ちょいちょいとやってみた作業です。

これこれ。この状態でほったらかしてたの。
ごめんね。
1
右上の汎用リベットをちょっと貼り付けました。

基本塗装をして、立たせてみた。
2
うーん・・・
足首をハの字に開きたかったので、
股関節を針金接続に置き換えました。

で、いきなりですが、完成写真。
3
上半身はフラットアース、下半身はつや消し黒を中心にウォッシング。
デカールがあまり元気がなかったのでほとんど使わず。
ハッチの文字は筆で手書きです。

背中から足までのチューブはキットの部品を使わず、
汎用のモビルパイプを基部にして、
アルミ針金にかぶせた熱収縮チューブで置き換えました。
4
チッピングはエナメル系の
ハルレッドとつや消し黒で二段階。
スポンジだと荒すぎると思ったので、
ドライブラシ用の筆でポンポンしました。

以前、先に作った付属のキリコのフィギュア。
やっとご対面です。
Blkt_9lCMAEfQFF.jpg

マーシィドッグの後ろ姿はカッコいいなぁ、
というのが、今回の意外な発見でした。
5
1/24だけでなく、1/35のタカラのATも
なかなかかっこええですよ。
めんどくさいけど、持ってたらぜひ作ってみてください。
関連記事

<< 飛ばない理由Vol.2(2014年春) その1 | ホーム | 1/72 ハリアー GR MK.3(ハセガワ) >>

コメント

うどんさん、こんにちは。
バイクは難しそうですね。
ボトムズはバンダイのキットが未体験なので
いずれ手に入れてみようかなと思います。

了解です!

最近バイクモデルに浮気中ですが、なかなか完成しません(泣)
私の数多いメインの一つ(爆)ボトムズに再チャレンジしたくなりました。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る