おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
「飛ばない理由 Vol.2」が4/20に公開されました。
第一回は「おまけ」だけ参加させていただいたのですが、
今回は本編にも参加することが出来ました。
(小林誠さん、JOSE26さん、ありがとうございました)

提出した作品の写真に使用したものについて、
これからいろいろとお見せしようと思います。
※注:3番の作品です

製作前のスケッチ。初期にアイデアをまとめてみたもの。
IMG_3758.jpg
この段階でほぼ完成形のもの、ボツにしたもの、
いろいろあります。
「セルクナム族/ヤーガン族」がモチーフで
ついでに中南米のいろんな要素も混ぜようと思ったのですが、
なにかヘンなぶれ方をしそうなので、やめることにしました。

地元のリサイクルショップで350円くらいで手に入れたランプ。
IMG_3759.jpg
これを見つけた時に、さっきのスケッチの一部はナシに。

プラ棒・プラ板などで三本足を組み上げました。
IMG_3760.jpg
細いままで強度を持たせたかったので、
瞬間接着剤とエポキシ系接着剤を併用。
なにしろガラスの部品がぶら下がるので・・・。

細かい形が欲しかったので、小さいスケールの潜水艦を2隻入手。
IMG_3777.jpg

プラ板や真鍮線、丸めた透明プラ板、潜水艦を組み付け。
IMG_3779.jpg

プライマーと黒サーフェーサーの缶スプレーで下地作り。
ランプと合わせるとこんな形です。
IMG_3784.jpg
あとはメタルカラーなどで塗装しました。

夕方にこんな感じで撮影。
IMG_3865.jpg

同時に樹の枝を撮影して、合成しました。
3-01.jpg

つづきます。

2に進む>>
関連記事

<< 飛ばない理由Vol.2(2014年春) その2 | ホーム | タカラ 1/35 マーシィドッグ (装甲騎兵ボトムズシリーズ) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る