おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
去年入手したタカラ製の1/24ブルーティッシュドッグ。
ちょっと作ってみましたので、ご報告。

いきなり完成写真ですみません。
IMG_4082.jpg
ボトムズ好きなら誰もが想像する
「イプシロンの訓練用ブルーティッシュドッグ」
として、青白で筆塗り塗装しました。

30年前のキットだけど、プロポーション文句なし。
組み立て方は・・・ただまじめに
タミヤの白パテ、リューター、400番のヤスリスティックで
合わせ目を消すだけ。
あと、汎用のレンズパーツと、リベットを少々追加。

本体の青色は、ガンダムカラーの青に少しつや消し白を混ぜたもの。
今回はこれではダシがちょっと足りない気がしたので、
暗い部分をスージーブルーでボカシ塗装して立体感を強調しました。
白の部分は、Mr.Colorのいつもの311番。
IMG_4083.jpg
金属部分はMr.メタリックカラーの
ダークアイアン、アイアン、クロームシルバーを使用。
付属デカール、使えましたよ。何の問題もなし。
この子にマーキングたっぷり、はあまり好みでないので、
アクセントになるところだけ貼りました。

このキット(再販品らしいです)の残念な点は、
金型破損のために、足首パーツがスコープドッグのもの、
ということ。
IMG_4084.jpg
大型ホイールは付属していますが装着できず、
代わりにアキレス腱を隠すアーマーも無し。
作れるだけでもありがたいので、気にせず組みました。

細かいことを気にしなかったら、1日か2日くらいで作れます。
もしお持ちなら、デカールも使って組んでみるといいと思いますよ。
関連記事

<< ちっこいのいろいろ | ホーム | 最近どう?の話と、作業部屋の紹介 >>

コメント

おおっ、ラウンドムーバーですか。
完成が楽しみです。

このブルタコのキットは右手さえあれば、
「タタキツクルコト」バージョンの
1/1スコープドッグを作るのにちょうどいいかもしれません。

私も

ストックのラウンドムーバー、作り始めました。
ボトムズ、イイっすよねぇ。
ブルーティッシュの足に、そんなことが起きていたなんて!
ラビドリーに近いカラーリング、印象が変わりますねぇ。面白いっす!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る