おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
4月から5月に変わるころ、小さいものをちょいちょい作ったので
ちょっとご紹介します。

Twitterでアダムスキー型UFOの話をしていた時、
JARIさんが「『イブキライー型UFO』ってのがいると信じてた」とおっしゃるので
なんとなくそういうものを考えて作りました。
イブキライー型UFO
プラ板を芯にエポパテ塗りつけて、色塗って写真を合成。
4cmくらいです。パテがもったいない(笑)。

バンダイのメカコレの新しいヤマトが出ました。
定価で400円だったかな。
IMG_4095.jpg
1時間くらいで色塗って作りました。
よく出来たキットで、色塗らなくても問題なしだと思います。

サビの表現で「ヘアスプレー塗装」っていうのがあるんですが、
ほかの使い途の提案として、こんなことをやってみました。
20140502231455.jpg
ハセガワの1/12スケールの椅子。
廃墟感たっぷりになりました。
関連記事

<< 1/144 HGUC ヅダ | ホーム | タカラ 1/24 ブルーティッシュドッグ >>

コメント

筆塗りでも行けるのかー。
ありがとうございます。

平米屋さん、コメントありがとうございます。
ビニールはタミヤアクリルのダークグリーンを筆塗りです。
柔らか目の平筆で色を乗せたんですが、
乾燥中に勝手にひび割れていきました。

折りたたみ椅子のパリパリ割れリアルで良いなー。

スポンジ黄>ケープ>ビニール黒の順ですよね?
あと、黒はエ水性カラーでアブラシ塗りですか?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る