おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
先月、モビルフラットを作って以来の
久しぶりのガンプラです。
ここんとこ、ガンプラをどう作るのが自分向きなのか、
何を選べばいいのか、がわからなくなってまして、
ちょっとそのあたりの気持ちをリセットするつもりで
ぜんぜん知らないモビルスーツを選んでみました。

というわけで、ヅダです。
IMG_4123.jpg

今回は主にこの2色を使います。
IMG_4125.jpg
ニュートラルグレーの方は、混色して少し白に寄せました。
あとで気がついたんですが、
ガンプラ作る時に限ってガンダムカラーを使ってない。
ガンダムカラーを買った時の動機を聞いてみたい。過去の自分に。

ランナー状態で筆塗り。いつものやり方。
IMG_4124.jpg
柔らかくて大きくてたまに毛が抜ける平筆でさっさか塗ります。
塗料:うすめ液=3:1くらいに薄めて塗っています。

このモビルスーツのデザインの気に入らなかったところ。
シールドのスパイクみたいなもん。
IMG_4126.jpg
さっくり削りとって、プラ板貼っちゃいました。
あとでリベットも接着。

合わせ目消したりタッチアップしたりしながら、
組み立て完了。
IMG_4127.jpg

あとは、ときどき半ツヤのクリヤー缶で保護しながら
・暗いグレーを摺りこみ
・基本色をドライブラシしてぼかし
・黒+白+ハルレッドのエナメル系塗料でウォッシング
・デカール貼り付け
を行いました。

で、完成。
IMG_4139.jpg

ハセガワのミラージュF1Cのデカールを使いました。
IMG_4140.jpg

ふくらはぎにスラスターがあるんですが、
その燃料はどうするねん?と思ったので、
背中から伸びるパイプを追加しました。
IMG_4141.jpg
ふくらはぎに、何か挿してくれと言わんばかりの
穴がぽっかり空いていて、ちょうどよかったです。

そんなわけで、この子は4時間か5時間くらいで作りました。
IMG_4142.jpg
結局、自分のガンプラに対する姿勢の答えみたいなものは
まだ出てない感じ。

まぁええか。いろんなもの作ってたら何か思いつくときが来るでしょう。

追記。
ギャンの頭が余ってたので付けてみました。
IMG_2693.jpg
意外と似合いますね。
名前は「ヅャン」でおねがいします。
関連記事

<< ARII 1/32 Honda Z | ホーム | ちっこいのいろいろ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る