おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
最近、車キットの製作が多くなりました。
元々車好きだったのですが、
一度「車のプラモデルもそれなりに作れる」とわかったので
勢いがついちゃったのかな?と思います。

このまま飽きるまでやって、飽きたら離れて、
また思い出した頃に作る。そんな感じになるかなぁ。

後で「白いF1」と「オープンカー」を作る予定なので、
その練習を兼ねて、このキットを作ります。
IMG_4148_20140515094221186.jpg
またまた出ましたアリイのオーナーズクラブ。
家事の合間に2〜3時間で作るのにちょうどいいシリーズです。

途中端折りますが、ボディを塗るときは
両面テープで木材を貼り付けて持ち手にしています。
IMG_4149_201405150942220e0.jpg

細かいパーツはランナー状態で塗装。
IMG_4150_201405150942247af.jpg
持つところがないと怖いんですよねとにかく。

ボディはクレオスの「クールホワイト」を筆塗り。
つやありの塗料を薄めて、柔らかい筆で乗せるように塗ります。
だんだんサフを隠蔽していくのがわかるのが快感。
IMG_4152.jpg
タイヤはアクリル系の白を大雑把に塗って、
乾いてからラッカー系のうすめ液を綿棒に染み込ませて拭き取り。
これでホワイトリボンタイヤになりました。
今回のおしゃれポイント。

というわけで完成。
IMG_4164.jpg
銀色のところは、一旦8番の銀色で塗ったのですが、
後でタミヤのペイントマーカー銀色を塗り重ねました。

この角度でみるとなんだか国産車っぽくないかも。
IMG_4166.jpg

もっと細かい作り込みをする余地はあるんでしょうけども、
なにぶん500円で買ってきたものなので、
このくらいにしておきました。
IMG_4167.jpg
今回もジョギングみたいな模型作りでした。
たまにはマラソンもやりますよ、そのうち。
関連記事

<< 1/144 旧キット ターンエーガンダム | ホーム | ARII 1/32 Honda Z >>

コメント

うどんさん、こんばんはー。
アリイの車は箱開けたら部品点数が少なかったり、
バリが多かったり、といろいろびっくりしますが、
上手な省略がされているキットで面白いので、
買って損はないと思いますよ。

ジョギングモデリング

イイですねぇ。
私は気が付けばアースマラソンモデリング(笑)になって、リタイア数がハンパでないです。
アリイの車はイイかもしれない。
どこかから1/24のバイクキット出ないかなあ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る