おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
最近の事なんですけどね、レンタル屋さんで∀ガンダムのTV版のDVDを借りてきて、
家事の合間にちょっとずつ見てるんですよね。
放映当時は忙しくて見てなかったんだけど、これが面白い。

以前働いてた職場の後輩が激推ししてたんだけど、
今になってよくわかりました。
「世界観がいいんです」って言ってたなぁ彼。
私もこういうのは大好きです。

で、見たら欲しくなる、欲しくなったら作る。
さっくり買ってきました、500円のプラモデル。
IMG_4169.jpg
同スケールのHGのキットが最近でたんだけど、
旧シリーズのカプルやらフラットやらを過去に作ったので、
それに合わせて古いのを買ってみました。

そしたら結構たいへんなわけですよ。
これは基本塗装と組み立てが終わった状態。
IMG_4170_20140517113438969.jpg
ここに来るまでが結構骨が折れる。
・赤いところに白を塗る
・青いところに黄色を塗る
これを筆塗り。一回サフ塗らないと色が乗らないので、
塗膜が結構厚くなりました。まぁしゃあない。
エアブラシ持ってる人はエアブラシで塗ったほうがええよー。

もともとは接着剤も塗料も使わず
ぱちぱち組んでシール貼って遊ぶためのプラモデルなんで、
「シド・ミードのメカが500円で買える」
くらいのお得感を楽しむつもりで買うといいと思います。

このキットの残念ポイント。
手がポリキャップと同じランナー、しかもゲンコツしか無い。
IMG_4171_20140517113440b09.jpg
以前作った別のHGUCのキットに入ってた平手がちょうどよかったです。
捨てずにとっておいてよかった。

実はね、ガンダム作るの苦手なんですよ。
だって、顔が、アレじゃん。
IMG_4172.jpg
気合でぱぱぱぱっと塗りました。

で、真面目に塗って、エナメルウォッシング兼スミ入れ、で完成。
IMG_4178.jpg

なにしろガンダムってのは赤白青黄なので
筆塗りで基本塗装をしてると気持ちが折れそうになるのです。
でも、スミ入れしたら化けると信じて作りました。
完成したらちょっと報われた気持ちです。
IMG_4180.jpg

後ろ姿。
IMG_4179.jpg
足のうしろ、ドロ付けたほうがいいかなー。迷うなー。

以前作った丸いのといっしょにお外で撮影。
IMG_4174.jpg
きっと、カプルはいっぱい作ったほうがいいですね。

DVDは最初の4枚位を見ました。つづきが楽しみです。

 * * *

その後:
鉄道模型用の肉牛を改造して、乳牛を追加して
ビネットを作りましたよ。
IMG_4188.jpg

IMG_4185.jpg
関連記事

<< TAMIYA 1/20 HONDA RA272 #12 (2004 ver.) | ホーム | ARII 1/32 フェアレディー2000 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る