おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
先月の作品数は12。
車キットを作ることがわりと多かったのですが、
今月は飛行機を多めに作ろうかな?と思っています。

一個目はこれ。
01_20140605134205627.jpg
実は付属のカタパルト目当てで買ってたのですが、
本体の方を作ってみたくなりました。

ちょっと古さを感じるキットですが、やってみましょう。

見事にトロトロな感じのフィギュア。
02_20140605134206334.jpg
それなりーにまじめーに塗りました。
一番前の人がなぜかうまく乗せられなかったので、注意が必要かも。

機内は組み立て前に塗装する必要があるんですが、
それ以外は組み立ててから塗ることにしてみました。
03_20140605134208ea3.jpg
が、複葉機って大変。筆をつっこんでむりやり塗りました・・・。

塗料はいつもどおりラッカー系なんですが、
今回はうすめ液を若干多めに混ぜてうっすらと塗り重ねました。
04_2014060513421010c.jpg
本体色(緑と茶色)は、ほとんど白のグレーをちょっと混ぜたもので
かぶせるようにドライブラシ。

デカール貼って、ウォッシングしたら、完成。
05_2014060513421138d.jpg
水平尾翼の白い線と、プロペラの金色のデカールは
うまく貼れなかったので手描きしました。

フロートがついてる飛行機は初めて作りましたよ。
IMG_4276.jpg
張り線はしてません。すいません。

この飛行機はあとで星形エンジンになったそうなんですが、
個人的にはこっちの形が好みです。
IMG_4279.jpg
カタパルトも説明書通りに作ろうかなぁ。
できたらまた報告します。
関連記事

<< マイクロエース 1/48 スピットファイア Mk.8 | ホーム | ポルシェのジオラマ「Flyby over the festival of speed」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る