おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
先月は車の製作が多かったのですが、
今月は飛行機の割合が多くなりそうです。

というわけで、今月2.5機目。
ちなみにその2.5のうちの「0.5」はこれです。
space.jpg
1/3000のスペースシャトル・オービター。
飛行機かどうかも微妙だし、10分位で削って作ったので。

こんなのを買ってきました。
マイクロエース(ARII)のスピットファイアです。
IMG_4281.jpg
お店で「1/72のスピットファイア、なんでもいいのでないかしら?」と訊いたら
たまたまちょうどいい在庫が無かったので、安くておっきいのを買いました。
(「家事っぽいモデリング」と言われたことがありますが、
 買い物の仕方もなんだか八百屋でのやりとりみたいですね)

とくに改造はせずに作ったんですが、ここだけ手を入れました。
IMG_4282.jpg
紙やすりを細切りして作ったシートベルト。色がちょうどいい感じがしますよ。
付属のキャノピーがちゃんと中が見えないので、こんな感じでいいかな?と。

説明書に従って色を塗ったらこんな感じで完成しました。
作業時間は、合計で4時間位。
IMG_4288_2014060617175335c.jpg
上から見た時の模様がわからなかったので、それなりに。
排気管はMr.メタルカラーのダークアイアンを塗って磨きました。
もうちょっとこだわりたい人はもうちょっと何か塗ったらいいと思いますよ。

あと、写真では見えませんが、「スリッパ付き増加タンク」を
つけなくていいのに付けてしまいました。失敗。
IMG_4289_201406061717553a5.jpg
なので、この作品は下から見ないでくださいね。
下面のスミ入れもちゃんとやったんだけども。

今回は、先月作ったジオラマにちなんで作りました。
IMG_4290.jpg
なので、主翼前端の細かい色とかは、
現存するスピットファイアが飛んでるTV番組を参考に塗りました。
関連記事

<< moon wheeler (ミキシングビルド) | ホーム | ハセガワ 1/72 九四式一号水上偵察機 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る