おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
6/9から6/10にかけて、2つ飛行機を作りました。

ひとつめ。
「リピッシュのエアロダイン」というものをTwitterでみかけたので、
資料がほぼない状態で3時間位でスクラッチしてみました。
いろいろあるなかの、VTOL機です。

ちょうどいいパイプが無いので、タミヤのプラ板を丸めて接着。
IMG_4309_20140610144610bd1.jpg
ちょっとゆでたほうがいいんだけど、今回はそのまま。

後ろをちょっと歪めて、スリット状の構造を追加。
IMG_4310_2014061014461113a.jpg
瞬間接着剤でガンガン作ります。

ほい、形ができた。
IMG_4312.jpg
あとは、中にエンジンが入ります。

後ろから見たところ。
IMG_4313_20140610144614fa6.jpg

中にエンジンらしきものを追加して、完成。
超手抜きですが、ほんとにこんな飛行機です。
IMG_4314.jpg
胴体が翼を兼ねているらしいですよ。

 * * *

翌日。
小学生の頃に、接着剤ベトベトにしちゃって
大失敗した経験のあるこのキット。
IMG_4317.jpg
リベンジです。

この飛行機は、少しだけ段差があると
こうやって立たせて乾燥できるのがいいところですね。
IMG_4318_20140610144643cfa.jpg
クレオスの8番銀→Mr.メタルカラーのアルミ、を
何度か筆で「時には優しく時には荒々しく」重ね塗りしました。

あと、ノーズの中に鉛板を丸めて入れて接着しました。
尻もち対策です。
IMG_4321.jpg

クリアー吹いたり墨入れしたりクリアー吹いたりデカール貼ったりいろいろして
2時間で完成しました。
IMG_4323.jpg

そんなわけで、三十数年越しのリベンジ完了です。やったね。
IMG_4328.jpg
このキットは400円位で今でも買えますよ。

 * * *

追記。
エアロダイン、ちょっと仕上げ直してフィギュアを添えました。
IMG_4334.jpg
関連記事

<< エアフィックス 1/72 BAe ホーク(レッドアローズ) | ホーム | moon wheeler (ミキシングビルド) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る