おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
Twitterでお話したりしてるうちに、「機関車」が作りたくなったのです。
でも機関車のプラモデルはあまりないし、あっても高いし、ってことで
一から作ることにしました。

朝、9時から開いてるスーパーに言って、
ヤクルトの5本セットを買ってきました。
これは模型用なので、家計用ではなくおこづかい用の財布から会計。

捨てたらもったいないので中身を全部飲んで、
リューターに回転ノコを付けて輪切り。
IMG_4395.jpg

接着には普通のプラモデル用接着剤が使えますよ。
IMG_4398.jpg
プラ板で箱組して台を作って、つないで載せました。

サフを塗ったら、ほらもう機関車っぽいじゃないですか。
勝ったも同然
IMG_4399.jpg

が・・・車輪のかわりにこんな風に。
IMG_4403.jpg
後ろ半分は、タミヤのティレル無限ホンダとかの
ジャンクパーツで作りました。
手足は先日9割引きで買ったプライザーの1/24の全裸フィギュア。

「できたよー」(ひょっこり)
IMG_4414.jpg

横から見たらこんな感じ。
IMG_4416.jpg
一番後ろの人が「ダメー」って言って、
一番前の人がしゃがんで急ブレーキをかけています。

でも「顔の人」は平然としてるんだなこれが。
IMG_4418.jpg

「顔」は、エポキシパテと竹串でちょいちょいっと作りました。
IMG_4419.jpg
知らない間に見本無しで顔っぽいものが作れるようになったよ。
おっきいけどね。

ニャンコ先生とご対面。
1
大きさ比較です。

Twitterにあげたら「怖い怖い」って言われたんですが、
手に持ってみるとかわいいでしょ?
2
一晩で3000RTくらいされちゃってちょっとびっくりしてます。

次は無改造の飛行機とか作る予定なんで、
怖がらずに今後もよろしくお願いします。

追記1:
TINAMIで2日連続でモデル部門1位になりました。
びっくり。
関連記事

<< タミヤ 1/72 スピットファイア Mk.I | ホーム | タイヤのあの人 >>

コメント

でるたさん、こんばんは。
いやー、これ、どういう仕組みで動いてるのか、
作った本人もさっぱりです(笑)

まとめブログを読んでたら、もとーちゃんの作品でビックリ!

筒部のパーティングライン処理がオレ好みです。しかし、F1のリア・カウルが機関車に、ここまでフィットするとはポスレスウェイト博士もビックリですよ。いいラム圧が得られそうですね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る