おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
ちょっと前に衝動買いした、エアフィックスのホーカー・ハリケーンです。
IMG_4457.jpg
付属のパイロットはタミヤのスピットファイアに流用したので、
パイロット無しで駐機状態で作ろうと思っていました。

で。
テレビでたまたま「レッドブル・エアレース」をやってたので
すごく久しぶりに見たのですが(おもしろいよ)、
雰囲気がちょっと近いし、こんな感じで作ってみようかなと。
で、製作を始めました。
全部で3時間か4時間位で作ったかな?

・派手な塗装
・翼端改造
・固定脚
にすればエアレーサーっぽくなるかな?と思って
進めてみました。

「たためる脚」はプラ板で塞ぎました。
IMG_4458.jpg
はさみで切って、現物合わせ。

翼端にトゲ追加。これもプラ板と、瞬着。
IMG_4459.jpg

固定脚の車輪カバー。
IMG_4460.jpg
たまたまウチにあったパーツ。これを削りました。

ちょっと小さめの車輪をジャンク箱から持ってきて、
「脚」はティレルホンダのサスアームを使いました。
IMG_4461.jpg

塗装前の状態。
パテを使ってないので、サクサク進みましたよ。
IMG_4462.jpg

隠蔽力の強いスージーブルーで、
サフレスで塗装。筆塗り。
IMG_4464.jpg

そんなこんなで出来上がり。
デカールはコブラ用(車)のものを使いました。
IMG_4465.jpg

この角度がお気に入り。
IMG_4468.jpg

上から。
IMG_4469.jpg

「レッドブル・エアレース」は日本人選手も出てますよ。
ルールは難しくないので、機会があったら一度見てみてください。
関連記事

<< ザク夫シリーズ | ホーム | バンダイ 1/12 アナライザー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る