おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
ツムキ式さんの「ザク夫」という作品が最近ありまして、
Twitter上でみんなでやろうよという感じになりました。
大きめのフィギュアをモビルスーツっぽくしよう、というテイスト。

で、私も参加。
まずは手持ちの部品でぱぱぱっと・・・
「ドムえもん」です。
0.jpg

「ただのふんどし姿のお侍さんやん」と言われそうですが、
脚にはローラースケート。
1_201407030948367fd.jpg
(フィギュアはプライザー、ローラースケートは1/144のドラム缶です)

こんなんじゃダメだ・・・

というわけで、材料を仕入れて、仕切り直し。
2_20140703094837e34.jpg
このタミヤの1/16のフィギュアシリーズ、知らなかったんですよ。
いつか普通に作りたいと思います。お買い得で塗装が楽しそう。

で、ばばばばっと組み立て。
3_201407030948396ae.jpg
ゲルググからはビームライフルとなぎなたを持ってきました。
肩パッドはMGザクのひざとF104のどっかのパーツ。
とさかはF3000のエンジンのエアファンネルです。
鼻先はMGザクの肘。
ストラップ類にタミヤの新製品のプラペーパーを使ってみたんですが、
これは要注意ですね。接着剤でドロドロ溶けちゃう。

ゲルググらしく(?)グリーンとグレーで塗装して、できあがり。
4_20140703094840967.jpg

盾も作りました。曲げて茹でたプラ板と、プラペーパー。
5_20140703094848215.jpg

よく考えたら元のフィギュアからそんなに変わってないような・・・
6.jpg

背中には無理矢理ビームナギナタを背負っております。
7.jpg

随分前に作った折りたたみ椅子と一緒に。
8.jpg

Twitterで「#ザク夫」っていうタグでいろんな方が活動しています。
よかったら検索して見てみてください。
関連記事

<< Pig Carrier(ピッグキャリアー) | ホーム | AIRFIX 1/72 ホーカー・ハリケーン改造 >>

コメント

でるたさん、こんばんは(^^)
ドムえもんはホントは3人作りたかったです。

「ドムえもん」はポーズでドムって分かる!
しかも大河原邦夫が書いた不透明水彩の感じ(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る