おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
この秋、タミヤから可愛いキットが新発売。
1/35 ドイツ軍スタッフカー シムカ5です。

イタリアのフィアットが設計して、
フランスのシムカがコピーして作って、
ドイツ軍が占領して軍用車両として使っていたという
非常にややこしい車です。

模型屋さんで見かけて一目惚れ。
で、「シムカ」でしょ。フランスの車でしょ・・・。
IMG_0342.jpg
買った翌日にフレンチブルーに塗っちゃいましたよ。

じゃーん。4時間ほどでできあがり。
IMG_0347.jpg
大昔、ゴルディーニっていうチューナーさんが
このシムカ5を元にしたレーシングカーを作って、
1937年〜1939年のル・マンで部門優勝してたんですね。
(形は全くの別物になってます)
調べてみるまで知らなかった。
で、勝手にそれと同じカラーリングにしてみたというのが今回の作品。

銀色の丸を描くのがしんどかった・・・。
IMG_0346.jpg

幌がついてて水色、って私の車と同じですね。
作ってから気がついた。
IMG_0345.jpg

そんな訳で、うまれて初めてちゃんと作った
カーモデルのご紹介でした。
楽しさの面でおすすめのキットです。
関連記事

<< フレーダーマウス・ロングテール(1) 偵察機〜クレーン | ホーム | ザクI・スナイパータイプ (ヨンム・カークス機) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る