おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
四国が梅雨明けしました。
最近の夏は暑いですホンマに。
根性でどうにかできるとか言えないレベル。
今時は小学校とかでもエアコンが無かったらたまらんでしょうね。

暑いからといって運動しないわけに行かないので、
自転車で往復1時間位かけてのんびり走って、
地元の古い模型屋さんに行ってみたら、
こんなキットが500円で安売りされてました。
頑張るといいことあるもんだ。
Bs9_W6eCIAExK4-.jpg
あぁこれ、先月作ったアレの古いバージョンじゃん。
成型色がどぎつい真っ赤。ちゃんと作れるかなぁ・・・。

翌日、着手。
IMG_4602.jpg
先月作ったのを横目に見ながら、パキパキ作っていきました。
ちなみにフィギュアは2体入ってましたよ。
後部座席の人は何かに使えそうなのでとっておきました。

そうそう、前回うまく行かなかったところ。
IMG_4601.jpg
今回は主翼の裏の白いデカールを貼ってから
ちっちゃいピロピロ(わかるかな?)を接着しました。

3時間くらいで完成。
左が先月の、右が今月のです。
IMG_4603.jpg

ぱっと見あまり変わらんのですが、
古い方(手前)はおおざっぱな作りですね。
IMG_4604.jpg

奥さんに「どっちが古いキットだと思う?」って聞いたら
ちゃんと正解できました。やっぱり細かさが違うって。
IMG_4605.jpg
デカールも少なくて楽ちんでした。
古いのにわりと貼りやすかった。

夏は色んなものが早く乾いたり固まったりするんで
チャンスだと思って引き続きサクサク作ろうと思います。
関連記事

<< はたらくカプル | ホーム | オラザク2014に向けて >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る