おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
先日「ゲル夫」を作った時に、
ビームライフルくらいしか使ってないので
本体が余ってしまったのです。

以前、余り物で「アルモンデ」っていうのを作りましたが
同じような気分で1日弱ほど工作をしました。

とりあえず、ごちゃまぜ。
IMG_4622.jpg

赤い部分はレッドアローズ・ホーク、
紫の部分はHGUCギャン、
グレーの部分がゲルググです。
背中のフィンはプラバンとプラ棒。
IMG_4621.jpg

ちゃっちゃか塗装して、できあがり。
IMG_3413.jpg

塗装内容は、
・黒サフで影を塗る
・グレーサフで見えるところを整える
・明灰白色とニュートラルグレーで基本塗装
・デカールぺたぺた&半ツヤクリア吹付け
・エナメルウォッシング
です。
IMG_3414_20140726165554602.jpg

ヅダの付属のザクマシンガンがあまってたので持たせました。
IMG_3415_201407261655566fc.jpg

背中に羽があって口(鼻?)が長いもんだから、
「血を吸うやつ」って言われちゃいました。
IMG_3416_201407261655579ae.jpg
だから名前は「モスキート」です。
勝手に決めました。

暑いので作業部屋での熱中症には気をつけましょう。
関連記事

<< 小さいものふたつ | ホーム | はたらくカプル >>

コメント

うどんさん、こんにちは。
1/144のゲルググは子供の頃にも作ったのですが、
今見ると「こんなに顔がペッタンコだったっけ・・・」と思って
鼻を伸ばしてみた次第です。(やりすぎ)

ヤスリをものすごーく使うのが疲れますが、
塗装が楽しめるので旧キットもいいですね。

夏にピッタリ

やはり後ろスカート部分は白黒のストライプで錯視迷彩を(笑)
顔をいじると、凄く印象が変わりますね。
楽しんでますね~(^-^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る