おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
去年、映画「風立ちぬ」を見に行ったのですが、
そのうちこれもちゃんと作ろうと思っていたのです。

最近、三菱F-2を買ったので、その練習を兼ねて
この夏に1日ほどかけて作ってみました。

モデルグラフィックス誌の付録、
ファインモールド 1/72 三菱九試単座戦闘機 です。
IMG_4638.jpg
説明書は付属してなくて、本誌を読みながら作るようになっています。
作業机が広くないとちょっとしんどいね。

唯一の改造箇所。
シートベルトを鉛板でそれっぽく追加しました。
IMG_4640.jpg

銀色の塗装は、クレオスの8番銀の上から
メタルカラーのアルミをドライブラシ。
IMG_4643.jpg

エナメルウォッシングをする前に
ラッカー系クリアーを吹いておいたのですが、
拭き取る時に銀色がはげちゃって「あーあーあーあー」ってなりました。
IMG_4644.jpg

覗きこむと、かろうじてシートベルトがちらっと見えます。
やっといてよかった。
IMG_4645.jpg

以前作った九六式二号艦上戦闘機二型(童友社)といっしょに。
IMG_4647.jpg
大きな特徴の翼以外にも、いろいろと細かい違いがありますね。

そんなこんなで今月は模型を15アイテム作りました。
もうちょっと落ち着こう。来月はちょっと忙しくなりそうだし。
関連記事

<< 1/700 おやしお型潜水艦 | ホーム | 小さいものふたつ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る