おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
実際の作業からブログまでにちょっと日が開いてしまいました。
夏の食あたりは突然来ますんで、みなさん気をつけて下さい。

8月16日に、Twitter上で「プラモタイムトライアル」がありました。
合計6時間位使って3個作りましたので、以下、ご報告。

ひとつめ。
アリイの1/48 飛燕です。
01_201408211654522fd.jpg
実は水冷、ちょっと好き。最近多く作ってます。

金型の古いキットらしいゆる〜い内容です。
02_20140821165453bd1.jpg
ざざざっと塗装しました。銀色はいつものMr.カラーの8番。
フィギュア(X星人みたいって言われているようです)と
エンジンが入っててちょっとお得なキットです。

パーツ数が少ないのであっという間にここまで出来ます。
03_20140821165454772.jpg

エナメル系の暗いフラットなグレーをジッポーオイルで薄めてスミ入れ。
デカール貼って、つや消しクリアー吹いて、
キャノピーつけて、伸ばしランナーを接着したら完成です。
04_20140821165456116.jpg
パネルラインとかリベットがくっきりしてて
スミ入れが映えるキットだなぁと思いました。
後日ガンダムマーカーでもうちょっと味付けしようかな?と思っています。

ふたつめ。
レストア開始のニュースを知った時に買ったくろがね四起です。
05_20140821165457a01.jpg

手持ちの塗料でちゃっちゃか塗装。
このキット、難しいところは全然ありません。
細かいパーツをなくさないでね、だけだと思います。
06_20140821165521c3b.jpg

塗っては組み、塗っては組みの繰り返し。
07_2014082116552297a.jpg

さっくりできました。
エンブレムのデカールだけ失敗。残念。
あとでなんとかしましょう。
08_20140821165524df9.jpg

そんなわけで、1/48のペアができました。
09_2014082116552520c.jpg
後でジオラマにしてもいいかも。ゆっくり考えましょう。

これは予定してなかったけど、みっつめ。
オーナーズクラブシリーズの1/32のキャロルです。
何個目だキャロル。
10_20140821165527768.jpg

これはサフ筆塗りして塗装して組むだけです。
カラーリングは、「BMW Art Car」のエルンスト・フックス風にしました。
11_20140821165558be3.jpg

以前作ったケン・ドーン風といっしょに。
12_20140821165559db8.jpg
BMWアートカーはこれからもいろいろ真似しちゃおうと思ってます。
ですが、オーナーズクラブの積みプラがこれで無くなってしまいました。
また買ってこなくっちゃ。

そんなわけで、みなさんお疲れ様でした。楽しかったです。
(集中のし過ぎには注意しましょう・・・)
関連記事

<< ぶたレーサー、その後 | ホーム | ぶたレーサー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る