おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
じつは「マクロス」にあまりご縁がありません。
松山市で生まれ育ったのですが、子供の頃はテレビの民放がわずか2局。
ほかにもガリアンとかモスピーダとか全然見ずに育ったのでした。

そんなわけで初バルキリー。
IMG_4891.jpg
といってもハセガワの飛行機。だいぶ慣れてきたので大丈夫でしょう。

今回は左の3色を適当に混ぜて基本色を決めました。
IMG_4892.jpg
うん。説明書通りに塗る気ゼロです。

いつもの工程。
IMG_4893.jpg

可変翼なので、中にこんな仕組みが入ってます。
IMG_4894.jpg
ですが、うまくいかなかったんだなこれ。
組み立てたらカラカラ言って
歯車とそれを抑える部品が落ちてきちゃいました。
プラ板でちょっと工夫もしてみたけどダメ。
それなりの摩擦で保持できたんで、まぁいいかってことで歯車はあきらめました。

ほいさっさと塗装と組み立て。
IMG_4895.jpg
ラッカー系筆塗りですよ。(もう言わんでもええか)

バルキリーのデカールには日の丸が4枚入ってました。
IMG_4896.jpg
(日の丸じゃないそうですが)

ぼんやりした塗装だけだとシマリが無いので、
300円で売ってたライン状のデカールを貼りました。
IMG_4897.jpg

で、完成。
IMG_4898.jpg

かっこええー。今度マクロスの映画見てみよう。
IMG_4899.jpg

先日作ったF-2のコーションマークとかがちょっと余ってたので使いました。
IMG_4900.jpg

次に作る飛行機はトムキャットです。
もう買っちゃいました。

オマケ。
BwVLeHbCUAAW70p.jpg
可変翼は収納に便利。
関連記事

<< チープなレーシングカー | ホーム | タミヤ 1/35 イギリス軍空挺兵小型オートバイセット >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る