おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
先日衝動買いした、アリイのGT40。
IMG_4904.jpg
買った時はそのまんま作ろうかと思ったんだけど、
デカールは茶色くなってるし(それはまぁいいんだけど)、
ホイールは別物で、Aピラーがぐにゃぐにゃ・・・。
今年作ったポルシェ904は「代わりがない」からやりがいがあったけど、
この子はなぁ、と思いまして。

もう部品取りとして割り切ることにしました。
IMG_4905.jpg
エアダクトとか、使えそうなパーツをざっくり切り取り。

プラ板と合わせて、余ってたF1のウィングを追加して
怪しいレーシングカーのできあがり。
IMG_4906.jpg
手作りっぽいアルミアルミした車が作りたいなー、と
常々ぼんやり考えてたこともあって、こうなりました。

シフトレバーもそれなりに付けましたよ。
IMG_4908.jpg
ステアリングは今回、つけてません。
そのうちやる気になったらドライバーと一緒に追加します。

斜体はアルミ色、ウィング類を青で、筆ぬり。
デカールは適当に手持ちから選びました。
IMG_4911.jpg

お外で撮影。
IMG_4913.jpg

全然スケールが違うけど、並べるとなんだかうれしい。
IMG_4914.jpg

年代とか設定とかむちゃくちゃですが、
こういうノーズの車、結構好き。
IMG_4915.jpg

そんなわけで、りりしさ0%の車が出来ました。
IMG_4917.jpg
ドライバーさんはそのうち必ず作ります。
関連記事

<< ハセガワ 1/72 F-14A トムキャット ロービジ | ホーム | ハセガワ 1/72 VF-1 バルキリー(ファイター) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る