おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
タミヤの1/100シリーズの、バッカニアです。
IMG_3849.jpg
この飛行機のことはあまり知らなかったんですが、
Wikipediaを読んでみたら、どうやら南アフリカで今でも乗せてもらえるらしいです。

古いキットですが、すりあわせたりパテで埋めたりせず
ほとんどそのまんまで組み上がりました。
IMG_3850.jpg

筆塗りでちょいちょいと迷彩。
IMG_3855.jpg
うん、アブロバルカンを買っても塗れそうな自信ができたぞ。

パーツが少なくてちいさいキット(20cmくらい)なので、3時間でできました。
IMG_3860.jpg
※赤い三角のデカールはあとでもう一枚貼りました

説明書ではキャノピーは乳白色で塗る、と書いてあったのですが、
ホントは本体の迷彩2色+白っぽい色の3色で塗り分ける必要がありました。
IMG_3861.jpg
割と新しめの面相筆で息を止めて塗装。

後ろから見るとなかなかかっこいいではないですか。
IMG_3863.jpg

おしりが大きいねぇ。
IMG_3870.jpg
一番後ろはエアブレーキになってて、ぱかーんと開くそうです。
「バッカニア エアブレーキ」で画像検索するといいですよ。
関連記事

<< タミヤ(イタレリ)1/72 Mi-24 ハインド | ホーム | メカコレ ユキカゼ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る