おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
「玉ねぎの根切りトラクターがカッコイイ」というニュースを見て
急に作りたくなりました。

そんなわけで、トミカのトラクターを急いで購入。
IMG_4421_20141025133304ccc.jpg
縮尺は1/49ですよ。ガッツポーズ。
だって手元に1/48のタミヤのくろがね四起に付属の
ドライバーのフィギュアが余ってるんだもん。

素のトラクターはこれ。
この状態ですでにカッコイイ。
IMG_4422.jpg

こんな汎用パーツも買ってきました。とんがりさんです。
IMG_4423_201410251333073ca.jpg

1時間でばばばばっと作りました。
IMG_4424_20141025133309846.jpg

このタイプの根切りは、トラクターメーカーじゃなくて
現場に近いところで作って装着することが多いらしいです。
IMG_4425_2014102513331001f.jpg

取り外しもできるよ〜。
IMG_4428.jpg
なので、いろいろと省略しています。
現物が身近にないので、わからんところもいろいろあるし。

せっかくなので、翌日ウチの畑で撮影しました。
IMG_4432.jpg
トミカも面白いです。ぜひ。


関連記事

<< ハセガワ 1/72 F9F-2 パンサー | ホーム | さくさく作るよ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る