おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
久しぶりに休日に模型屋さんに行きました。
飛行機キットをいろいろ見て、箱絵を見て一目惚れ。
IMG_4444.jpg
こういう古いジェット機が最近気になるようになりました。

その夜、初めてリベット表現をやってみました。
IMG_4445.jpg
あんまりきれいに揃ってないけど、色を塗ったらどうなるかな?
実機はほんのかすかにリベットの雰囲気がわかるくらい、のようなので
ちょっと控えめにほじほじしてみました。

使った工具は、これ。画びょうです。
IMG_4447.jpg
汚れたり臭いが出たりしない作業だったので、
リビングの明るいところでやりました。

今回も塗装はラッカー系筆塗り。
本体の青は、スージーブルー+ブラック+何かダシっぽい色を少々。
IMG_4448_20141027154645868.jpg

うすめ液を塗料の2割くらい加えて、いつもの柔らかい平筆で
パタパタと塗りました。
IMG_4449.jpg

で、いきなりすいません、完成写真。
合計で5時間くらいで作りました。改造箇所なし。
IMG_4458_20141027154818e31.jpg
付属のデカールのうち、ちょっと派手な赤い稲妻模様は貼りませんでした。
すみません、単純に気分の問題です。
クリアーを何度か吹いて保護しながらデカールを貼りました。

今年作ったトムキャットと、大きさ比較。
IMG_4461_20141027154820ef5.jpg
どちらも米海軍の艦上戦闘機です。

近所の空港の近くで撮影しました。
p0.jpg

「ジェット機なのに後退翼じゃない」というのが
この飛行機の特徴です。
p1.jpg

銀色の部分は、8番銀を使いました。
p2.jpg

このキット、キャノピーは開いた状態が選べるようになっています。
p3.jpg

この角度だと、追加したリベット模様がほんのり見えて
じんわりしますね。
p4.jpg

部品点数が少なくて作りやすいキットです。よかったらぜひ。
関連記事

<< アイアンロックス | ホーム | トミカ改造 1/49 玉ねぎ根切りトラクター >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る