おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
4本足ディンゴ(一個前の記事です)を完成させたのですが、
その日は「1dayモデリングという行事もあり、
体力の回復を待ってから、夜1個作ることにしました。

選んだキットはこれ。
アリイの1/144 デルタダガーです。300円!
IMG_4650_20141109103407ff6.jpg
実は最近買ったばかり。
古そうなキットなのですが、箱が妙に新しかったです。

中身はシンプル。白い成型色。
デカールはピチピチしてますよ。
(後で困ったことがありましたが・・・)
IMG_4651_2014110910340878b.jpg

アリイのキットにありがちな「ヒケ」。
一応瞬間接着剤で埋めておきました。
IMG_4652_201411091034094d4.jpg

いつものランナー筆塗り塗装。
IMG_4653_20141109103411f30.jpg
いつも合わせ目を消した後、目立たないようにそーっと同じ色を塗っています。

本体、ほぼできました。パーツ数少なくて簡単。
パーツの合いは・・・まぁそれなりでした。
IMG_4654_20141109103412fdb.jpg

スミ入れも終わって、さぁデカールを貼りますよ。
IMG_4655_201411091034237df.jpg

デカールを貼って、つや消しクリアを吹いて、
キャノピーの枠を塗って接着して完成。
IMG_4656_20141109103424481.jpg
デカールなんですが、垂直尾翼の模様と主翼の「USAF」が
大きすぎて困りました。
おおらかといえばおおらかなんですが、ちょっとびっくり。
とりあえず2時間弱で作れるお手軽キットでした。

翌日、お外で撮影。
雨なので洗濯物干しスペースの屋根の下で撮りました。
IMG_4665.jpg

キャノピーの枠の色がちょっと違ってたみたいなので
あとで少し修正してあります。
IMG_4666.jpg

このくらいの時代の飛行機には独特のかっこよさがありますね。
IMG_4667.jpg
このシリーズ、ほかのも手に入るかな?
後で探してみようと思います。
関連記事

<< 1/32 塩田ローラー | ホーム | 1/48 4本足ディンゴ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る