おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
ハセガワからヴァンシップの「魚雷装備機」が出ました。
IMG_4704.jpg
「ラストエグザイル」の終わりの方の話の再現もしたかったのですが、
付属の金色のデカールを使ってみたかったので、
「空中戦艦大和」のカラーリングで作ることにしました。

ヴァンシップを作るのは2回めなんですが、
今回ぜひやっておこうとおもったところ。
IMG_4706_2014111314563379a.jpg
パイロットの足元の丸窓をピンバイスで穴あけして、
裏からプラ板を貼って奥行きを出しました。
この写真では穴は小さいですが、このあと中心を調整して
3mmのピンバイスで穴を広げました。

貼るのがドキドキのデカール。
説明書通りにぬるま湯をつかったらうまく行きました。
IMG_4711.jpg
マークソフターを使って根気よく貼るといいみたいです。

そんなわけで、ほぼ完成。
IMG_4713.jpg
フィギュアの事とか決めてなかったので、ウィンドディフレクターは未装着。

翌日。
カタパルトが使用済み(「ピグレットホイールエスカレーター」で使いました)の
この水上機のキットを使います。
IMG_4718_201411131456372fd.jpg

フロートだけいただいて、こんな感じで接着。
IMG_4720.jpg
支え棒の先には細めの真鍮線を埋め込みました。

そんなわけで、完成。
これが・・・
IMG_4726.jpg

こうなります。
IMG_4728.jpg
脱着式のフロートです。

「ハイパーウェポン2013S飛ぶ理由」に
フロート付きのヴァンシップが出ていたのを思い出して作ったのですが、
それとは違う形になりました。
IMG_4729.jpg

ななめ後ろから見ると
みっちみちでなかなかいい感じかも、です。
IMG_4725.jpg

追記:
せっかくなので、以前作ったカタパルトに
無理矢理のせてみました。うーん、なかなか。
B2TTx1cCYAAVhR4.jpg
関連記事

<< タミヤ 1/48 シャーマン初期型 | ホーム | 1/32 塩田ローラー >>

コメント

コマイヌさん、コメントありがとうございます。お役に立てたようで何よりです。
フロートは大きさがちょうど良かったです。

初めまして〜
水上運用機、カッコいいですね。イラストのゴツイ形のフロートより、丸いデザインの方がヴァンシップにあってる感じで凄く素敵です(´Д` )

実は、この記事で初めて魚雷付きが出てるの知りました。ドコも売り切れだったのですが、探したら通販ハセガワの在庫がラスト2個でギリで注文出来ましたw
よかったですm(._.)m

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る