おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
今年タミヤから菱型戦車のプラモデルが出たのですが、
ちょっとお値段が・・・
というわけで、1/72の小さいのを買ってきました。
s-IMG_4806.jpg

初体験のメーカーだったので大丈夫かなぁと思ってたのですが、
ゲートが切りにくいことを除けば概ね問題なしでした。
パーツの合いも良さ気。
s-IMG_4808.jpg
色はサンディブラウンにダークアースをちょっと足したものを選びました。

基本塗装が終わった所。
s-IMG_4811.jpg
履帯はジャーマングレーで塗って、
いろいろ終わってからダークアイアンでドライブラシ。

3~4時間くらいで完成しました。
s-IMG_4814.jpg
付属のデカールを使いましたが、
カラーリングはタミヤのものを参考にしています。

土埃たっぷりめの汚しにしました。
s-IMG_4815.jpg

排気管の形は最初ちょっと気に入らなくてプラ棒で作り直したんですが、
あまり変わらなかったかも。たぶん、そのまんまでもよかった。
ここはハルレッドで塗装しました。
s-IMG_4816.jpg

履帯はダークアイアンでドライブラシしたんですが、
ついでに本体の傷も同じ筆でちょっとかしかし擦っておきました。
s-IMG_4817_20141120203828ce0.jpg

以前作ったタルカスといっしょに。夢の共演です。
s-IMG_4819.jpg

すごく作りやすいキットでした。
塗装の前に、よーく洗ってくださいね。
関連記事

<< ハセガワ 1/72 Su-35S フランカー | ホーム | TARS(映画「インターステラー」より) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る