おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
ウチの奥さんは飛行機が好きなのですが、
「好きなフランカーは?」と訊くと「単座の27」と答える人です。
(半年前も同じ話を書いてました(汗))
単座の身近なキット、なかなかないなーと常々思っていたのですが、
ハセガワからSu-35Sが出て、なかなかよさそうなキットだと思ったので
この秋買ってみたのでした。

で、11月の3連休を利用して組み立てることに。
IMG_4837.jpg
あくびしてるのはのんきなニャンコ、三歳児。

開けるとこんなでっかいものが2枚入っています。
IMG_4838.jpg
うちわかと思う大きさです。

フランカーカラーは買ってあったのですが、
箱絵のイメージが気に入ったのと、
完成した姿をちょっとでも大きく見せたかったので
すこし白よりに色を調整しました。
IMG_4840.jpg
使ったフランカーカラーは1番と4番。

塗装はすべてラッカー系筆塗りなんですが、
迷彩がわけわからないことになりそうだったので
ペンで下書きしておきました。
IMG_4841.jpg

30分位でさっくり筆塗り。
IMG_4843.jpg

パイロットのフィギュアは付属(しかもなぜか二人)なのですが、
今回はあえて無しで。
かわりに、プラストライプを刻んで
シートベルトを自作しました。
IMG_4845.jpg

ペタペタ塗って、地道に組んで・・・

エンジンノズル回りはMr.メタルカラーで。
アイアン、ダークアイアン、ブラスを使いました。
IMG_4848.jpg

苦行のようなデカール貼りを経て、こんな感じ。
IMG_4849.jpg

なんだかんだで8時間位で完成しました。
IMG_4856.jpg

今回も近所の海のそばで撮影しましたよ。
IMG_4858.jpg
ちなみに本物の飛行機がちょっと写ってます。

この後姿がたまりません。
IMG_4866.jpg

Su-27では白だったところがグレーに変わっています。
個人的にはこっちの配色が好みです。
IMG_4869.jpg

作ってて難しいところはそれほどありませんでした。
IMG_4870.jpg
ただ、アンテナ類はピンセットで飛びやすいので
気をつけて作りましょう。なくしたらプラ板で自作。

11月だけどあったかい三連休だったので
快適に組むことが出来ました。
IMG_4872.jpg
部品もデカールも多いですが、
おちついて作ればきっと完成します。
完成させれば自信がつくプラモデルだと思いますよ。

追記(2015/2/25):
曇りの昼間に撮影に行ってきました。
PICT0011.jpg
PICT0008.jpg
関連記事

<< 1/144 「戦勝パレードのまぼろし」 | ホーム | EMHAR 1/72 MkIV MALE (菱型戦車) >>

コメント

コメントとご質問ありがとうございます。
車の上にA3くらいの板(グレーで塗装)を載せて、その上に模型を置いて少し見上げるようにして撮影しています。
うちは近所に空港があるので、高い建物が少なくて撮影場所に恵まれています。
板に角度をつけると建物などが隠れやすいので、いろいろ試してみて下さい。

写真が本物みたいでとてもかっこいいです。どこでどのように撮っていますか?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る