おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
ホビージャパン誌で「全日本オラザク選手権」という
ガンプラのコンテストが毎年あるのですが、今年初めて応募してみました。
結果は参加したら載せてもらえる「切手サイズ」だったのですが、
結果発表が終わりましたので、作った時(今年の7月)のことを書いておきます。

作ろうと思った題材は「楽器を持ってるモビルスーツ」です。

使ったキットはこれ。
パチ組みしてあった、1/144 HGUC ザクIです。
01_201411261332269fe.jpg

頭にマーシィドッグのフロートをくっつけて、
ヒートペンで一体化させました。
02_20141126133227150.jpg

今回持たせた楽器は、太鼓です。
03_20141126133229b88.jpg
プラ板を茹でて丸めて、
丸いプラ板、プラ棒と組み合わせて作りました。

本体はこんな風におしゃれ加工。
04_20141126133230da0.jpg
主にスージーブルーで筆塗り塗装して、タコ糸を金色に塗ったロープで飾り付け。
パレード用なので、汚しは無し。

太鼓の棒(プラ棒+モビルパイプ)も作って、できあがり。
05_2014112613323267d.jpg
太鼓は練習で叩いたつもりで、ここだけ少し汚しておきました。

一年戦争の途中で、ジオンが「勝った時」のために
余っているザクIで戦勝パレード用のモビルスーツを用意した、
という設定で作りました。
もちろん敗戦して、使われることはなかったわけですが・・・。

来年も応募するかな?
どうせやるなら今度はもう少し凝ったことをやろうと思います。
関連記事

<< レベル 1/72 BAe ホーク(レッドアローズ) | ホーム | ハセガワ 1/72 Su-35S フランカー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る