おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
1/32の雷電をネットでみかけてうらやましくなったので、
1/72のキットを買ってきましたよ。
IMG_5033.jpg

いつもこうしている、の話なんですが、
このヤスリスティックを1〜2キットに1本くらい使って
合わせ目消しやバリ取りを行っています。
IMG_5034.jpg
持っているのは三角形の400番のみです。
400番、800番の紙やすりと併用しています。

パイロットさんが付属でした。
これは塗装途中の写真なのですが、
肩に日の丸を描き込みました。
IMG_5035.jpg
後でキャノピーを閉めてもちゃんと見えましたよ。

今回選んだキットなんですが、いかにも
「凹モールドきっちり入ってますよ」な感じだったので、
胴体、翼の上面、垂直尾翼あたりにこんな加工をやってみました。
mold.png
・・・が、結論から言うと、あまり効果なかったかな?

塗装途中の状態。
いつものラッカー系筆塗りです。
IMG_5036.jpg
ちいさいキットなので、木切れに両面テープで固定して
持ち手にして作業しました。

そんなこんなで4〜5時間で完成。
IMG_5048.jpg

この番号だと黄色い帯のデカールを使うことになってるんですが、
なんとなく帯の無い姿が見てみたかったので、貼りませんでした。
IMG_5049.jpg

ハゲチョロ部分はあまり目立たないように
銀色の代わりにニュートラルグレーを使って筆塗りしました。
IMG_5050.jpg

「雷電」「サンダーボルト」「フォルゴーレ」の3つが揃いました。
IMG_5047.jpg
なんでこの3つかというと、名前の意味がほぼ同じなのでした。
関連記事

<< 最近どう?の話(ネタ2個) | ホーム | 名前がわからない・・・ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る