おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
5月に作ったものですが、
スケールアヴィエーション・コンベンション2014の結果が出ましたので、
(「ツナマヨ賞」をいただきました。ありがとうございました。)
製作記録を書きます。作ったのは5月。
いつもの「一泊二日モデリング」だったんだなぁ、そういえば。

「たまごひこーき」の複葉機ってたぶんなかったなぁと思ったのがきっかけ。
材料として買ってきたのがこの2つのお買い得キットです。
IMG_4103_20141213161533af7.jpg
たまごのサンダーボルトと、ニューポール11。

たまごの方を切り貼り。
不要な部分を削って、おおまかにプラ板を貼り付け。
IMG_4106_201412131615344e4.jpg

ヒートペンでならしつつ、凹みをパテ(乾きの早いタミヤの白)で修正。
IMG_4107_20141213161535599.jpg

整形して、サフを塗ったらこんな感じ。
IMG_4110.jpg
これで一晩寝かしました。

翌日。機首の部分をリューターでバッサリ。
IMG_4111.jpg
ここはプラ板を接着してフタしました。

翼や車輪などのパーツはニューポールのキットから。
IMG_4113.jpg
翼は印象が変わらない程度に短くして、角を丸くしました。

なんだかんだで、できあがり。
IMG_4116.jpg

ニューポールに付属のデカールをそのまま貼りました。
IMG_4118_20141213161623748.jpg

エンジンもちゃんと入ってます。
元のSMERのキットがデフォルメっぽいつくりのキットだったので
たまごに似合う雰囲気になったかなぁと思います。
IMG_4120.jpg

売ってない「たまごひこーき」も面白いと思うので、
よかったらぜひ作ってみてください。
関連記事

<< ハセガワ 1/72 F-4EJ 航空自衛隊 | ホーム | 最近どう?の話(ネタ2個) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る