おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
もうあさっては大晦日だ、という日。
朝起きたら、急にハンブラビを作りたくなりました。

で、午前中にお買い物。
s-4771.jpg

今回は「全く違う色」にしたいので、
久しぶりに缶スプレーのサーフェイサーを吹きました。
s-4772.jpg

翼がタレ気味の姿があまり気に入らなかったので、基部だけ残して、
Waveの1mmプラ板をハサミで切って、翼を大型化。
s-4775.jpg

ふくらはぎの横のフィンも形が好みじゃないので、
(設定がどうかというのとは全く別で)
左の形のものをまっすぐカットして、右の形にしました。
s-4776.jpg

5時間ほどかけて色を塗りながら組み立てて、こんな感じ。
s-4781.jpg
トムキャットを作る時に買ったグレー系の色を中心に使いました。

翌日、デカールを貼って、完成。
s-4783.jpg

F-104のものを中心に、飛行機の付属デカールを使いました。
スケールキットのデカールを使うと、ちょっと昭和っぽいような・・・。
s-4786.jpg

翼の裏の基部に、余ってたムスタングの排気管を貼り付けました。
s-4784.jpg

好みの問題で、動力パイプは使いませんでした。
代わりに丸いパーツを埋め込み。
s-4787.jpg
顔に2個あるモノアイ(よく考えると言葉が変だ)は、
クリアーグリーンのリベットを使いました。

翼の上の方には、ハンブラビっぽい穴を3個ずつ。
ピンバイスでぐりぐりほじりました。
s-4788.jpg

そういえばガンプラに色塗ったのは久しぶりでした。
ちょっと作りにくいキットでしたが、ぼちぼち満足。
変形はあきらめました。このキットで変形させようと思ったら
色を塗らない方がいいかもしれませんね。

たぶん、これが今年最後の作品(133個め)になりました。
関連記事

<< エアフィックス 1/72 フーガ マジステール | ホーム | ハセガワ 1/72 ハリケーン ユーゴスラビア空軍 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る