おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
朝起きて仕事の前に、
「あ、震電作りたいな」
と思ったんです。

今月だったと思うんですけど、ネットで震電のカラー写真を見かけたんです。
本当にこういう色なのかなぁなどと疑問には思ったものの、
この雰囲気の震電を作ってみたくなりました。

で、仕事が終わってすぐに購入。
これって「手に入りやすいキット」なんですね。
IMG_5681.jpg
同じハセガワの1/48とあまり値段が変わらないので迷いましたが、
少し悩んで1/72を選びました。

クレオスの8番銀を全体に塗って、クリアーで保護。
IMG_5685.jpg

三菱系の緑を、少し固めの筆で叩きつけるように塗りました。
IMG_5687.jpg
タミヤエナメルの白とバフを混ぜたもので墨入れしたり、
ニュートラルグレーと銀色で汚しを入れたり。

このあとデカールを貼って、もう一度一通り汚しました。

そして完成。
IMG_5711.jpg
少しだけリベットを打ったんですが、
塗装したらあまりわからなくなりました。

参考にした写真に従って、スピナーは緑に。
IMG_5706.jpg

先日塗ったアメリカ人さんと並べてみました。
IMG_5708.jpg
ほかの飛行機に比べて異様に足が長いのがわかりますね。

日の丸の褪せた部分は、主に緑色とオレンジ色で
ドライブラシしました。
IMG_5710.jpg

後ろから。
IMG_5712.jpg

造形村の大きいのもそのうち作ってみたいなぁ・・・。
でもその前に、1/72で汚れていない時の姿も作りたいと思います。
関連記事

<< 自転車を作ってみよう | ホーム | 「最近どう?の話」(年末年始) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る