おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
最近のことですが、
ダカール・ラリーにすごくかっこいい車が出場していたことを知りました。
旧型ビートルのボディーをあえて使ったラリーカーです。

こういうの見たら胸が熱くなりませんか。
私はなりました。

で、似たようなものを製作開始。
IMG_5786.jpg
1/32のスバル360と、ヤクルト4本。
またがんばって飲みました。でも2本しか使いませんでした・・・。

ヤクルトはリューターでばっさり切断。
IMG_5788.jpg
リューターで傷をつけて、カッターで切るのが自分のやりかたです。
最後までリューターで切ると時間がかかっちゃうので・・・。

去年作ったランドクルーザーのミニ四駆の下半分に
プラ板を箱組みしたものを乗せるようにします。
内側に小さいプラ板を接着して、脱着できるようにしました。
IMG_5793.jpg
スバルのボディーには、大型フェンダーとしてヤクルトを接着。

スバルに付属のシートを接着して、1/35のフィギュアを乗せました。
下半身をつけちゃうと収まらなくなるので、上半身だけ。ごめんね。
IMG_5804.jpg
サスペンション、ダンパーは汎用のものを使いました。

なんやかんやで完成です。1泊2日。
IMG_5806.jpg

手がはみ出てるのは、フロントウィンドウが壊れちゃったアピールです。
IMG_5807.jpg
ステッカー類はランクルに付属していたものを貼りました。
「360」はハセガワ1/72のF-104から流用。

ハゲチョロサビサビは、ニュートラルグレーとハルレッド。
バサバサの筆で適当に塗りましたが、なんとかなるもんだ。
IMG_5808.jpg

外で撮影。
IMG_5810.jpg
スペアタイヤのサイズがおかしいですが、気にしなーい。

上下は脱着可能にしたので、
元のランクルのボディーに戻すことも可能です。よかったね。
IMG_5812.jpg

さあ、これを持ってミニ四駆のコースに・・・行きません。
関連記事

<< 透明プラ板にスジボリ・スミ入れ | ホーム | ロードバイクをまるごと作ってみよう >>

コメント

うどんさん、コメントありがとうございます。そんな特集があったんですねー。

ミニ四駆の改造、面白いのでおすすめです。

燃えますな~

このビートル、グッドですね!以前モデグラでちょい古ラリーカー特集の中にビートルやスバル360をシャレでラリーカーにしてたの思い出しました。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る