おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
また、急に「アレ作りたい」の波が来まして。
土曜は最寄りの模型屋さんが朝10時に開くので、
そそくさと
・透明プラ板
・金属系を中心にエナメル塗料いろいろ
・けがき針(安い)
を買ってきました。
IMG_5823.jpg

透明プラ板に、同じ方向に細かくスジボリ。
エナメル塗料のいろいろな色をスミ入れしました。
IMG_5824.jpg

で、溝を利用していろんな太さにパキパキと。
IMG_5825.jpg

黒い厚紙で作った箱のなかにペタペタ。
IMG_5826.jpg

ガンダム用の1/144のフィギュアを少し加工して浮かせたら、
映画「インターステラー」の1シーンの出来上がり。
IMG_5828_20150124143943b22.jpg

ストーリーにかかわることなので、
詳しい説明は省略します・・・。
IMG_5829.jpg

この映画はウチの奥さんと一緒に観に行ったんですが、
IMG_5831.jpg
このジオラマを見せたら「あーあーあー」と納得してました。

その気になったらきちんとやり直すかも。ではでは。

追記:
「本物」については「tesseract interstellar」で検索してみてください。
(映画ネタバレ注意)
関連記事

<< SM-1(エクラノプラン) | ホーム | スバル360ラリー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る