おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
これは去年いただいたキットです。
絶版とのことで、少し緊張。
IMG_6081.jpg

コックピット。
計器盤はモールドがくっきりしていたので、
デカールを使わず筆を使ってエナメル系塗料で塗装しました。
IMG_6085.jpg

機体色は少し白っぽく調色して塗装。
更に白を少し加えて、粗い筆でがしがしこすってぼかし。
IMG_6088.jpg

付属のデカールは、白いものは2重に重ねて貼るようになっていました。
IMG_6089.jpg
古いキットなのでぬるま湯と相談しながら慎重に。
ピンセットでやぶれるくらいだったので、
今回は濡らした筆で拾ったり貼り付けたりしました。

今回間違えちゃったところ。
黄色いデカールを貼るんじゃなくて、
ここにフィンを接着して貼るのが正解。
IMG_6091.jpg
というわけで、デカールは剥がして
フィンを接着して、黄色で塗装してシマシマを描きました。

塗装とデカール、ウォッシングが終わるとこんな感じ。
いつもどおり、足回りなど細かい部分は後回しです。
IMG_6092.jpg
寒い日の作業は難しいねぇ・・・。
最近は使い捨てカイロのお世話になっています。

そんなこんなで、2泊3日で完成。
IMG_6107.jpg

ある程度実機写真を参考にして塗装しました。
IMG_6110.jpg

撮影場所は松山空港の近く。
車の上に板を乗せて撮影です。
IMG_6114.jpg

説明書はちょっとわかりにくかったけど、素直に作れるキットでした。
IMG_6117.jpg
関連記事

<< Airfix 1/72 メッサーシュミット Me Bf109E | ホーム | 画像のサイズ変更について >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る