おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
2月11日は祝日でお休み。
朝のうちに小さくて古い飛行機のキットを買って、
さっくり作ることにしました。

選んだのはこれ。古いエアフィックスのメッサーシュミットのキットです。
IMG_6135.jpg

特に問題もなく士の字に組んで、基本塗装。
IMG_6137.jpg
柔らかい平筆で2色塗った後、硬いバサバサの筆でぼかしました。

ダークグリーンで斑点を書いて、再びぼかし。
IMG_6138.jpg
下地の色で境界を隠すように乱暴に色をのせました。

タミヤエナメルのフラットブラックとバフを混ぜたものを
ジッポーオイルで薄めてウォッシング。
IMG_6139.jpg
リベットのモールドがくっきりしていて、
好みの雰囲気になりました。

デカールは古かったけどなんとか貼れました。
IMG_6141.jpg
ぬるま湯で貼りつけたんですが、ノリは弱くなってました。
ノーズ左側の虎さんだけ、あとで剥げてしまいました・・・。

そんなこんなで家事や休憩を挟んで、2時間くらいで完成。
IMG_6147.jpg
(一部折れてますが、あとで治しました)

ニャンコ先生に乗せて、迷彩効果を確認。
IMG_6149.jpg

お外で撮影。
IMG_6157.jpg

先月塗ったハセガワの1/72のフィギュアを添えてみましたよ。
IMG_6159.jpg

上から。
IMG_6163.jpg
凸モールドもなかなかいいもんです。
安いし部品点数は少ないしで、なかなかお気楽な工作でした。
デカールはもっと上手に貼れるようになりたいと思います。
関連記事

<< アリイ 1/32 ポルシェ911S 65年型 | ホーム | フジミ 1/72 Mig21 bis フィンランド空軍 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る